原題 ; THE IMP(1987)
 監督 ; デヴィッド・デコトー
 脚本 ; セルゲイ・ハセネック
 音楽 ; ガイ・ムーン
 出演 ; アンドラス・ジョーンズ、リネア・クイグリー、ブリンク・スティーヴンス
「SORORITY BABES IN THE SLIMEBALL BOWL-O-RAMA」の別タイトルあり。
以前に「レディ・アベンジャー」を紹介した最低映画監督の一人、デヴィッド・デコトー監督による小型モンスター映画。
女子クラブ、トライデルタの入会式を覗きに来たカルヴィン(アンドラス・ジョーンズ)、ジミー、キースのボンクラ三人組。
新人のリサ(ミシェル・バウアー)とタフィー(ブリンク・スティーヴンス)をテストするのはのバブス・ピーターソン(ロビン・スティル)をリーダーにロンダとフランキーの三人。
尻打ちの儀式が始まり、興奮したカルヴィンたちは寮の中に侵入。
リサとタフィーはスプレーの生クリームを浴びせられ、シャワー・シーンのサービス。夢中になりすぎたカルヴィンたちはバブスに捕まってしまう。
罰として次のテストをリサたちと受ける羽目になる。ボウリング場に忍び込んでトロフィーを盗んでくるというものだ。
ボウリング場のオーナーはバブスの父。監視カメラで見張りながら、いじめようという計画だった。
ボウリング場に入ったカルヴィンたち5人は、ゲーム機を荒らしていたスパイダー(リネア・クイグリー)という女に出会う。
5人は無事トロフィーを手に入れたが、そのトロフィーからモンスターが現われた。
モンスターは、トロフィーから出してくれた礼に願いを叶えてやると言い出す。カルヴィンとスパイダーは慎重だが、ジミーは金を願う。すると背後にいきなり大金が現われた。
キースの願いはグラマー美女。リサがいきなりビキニ姿になってキースに迫る。
タフィーの夢はダンス・パーティーの女王。白いドレス姿に変身して踊りだす。
モンスターは、監視カメラで見ているバブスたちにも気づいていた。ロンダとフランキーは悪魔化してしまう。逃げ出そうとしたバブスは電撃で気絶してしまう。
ジミーの金はクズに、タフィーのドレスはボロに変わってしまった。そこにロンダとフランキーが襲ってきた。ジミーは捕まり、殺されてしまう。
ロンダはジミーの首を投げてボウリング。
騒ぎを知らずに、いちゃつくキースとリサ。
フランキーに追いつめられたタフィー。鉄棒で反撃するが死なない。
倉庫に隠れたカルヴィンとスパイダーをロンダが襲う。スパイダーがピストルで攻撃するが致命傷は与えられない。
キースはロンダにやられてしまう。
次にタフィーがロンダとフランキーに捕まり引き裂かれた。
意識を取り戻したバブスにモンスターが迫る。モンスターは魔法を使える小鬼(インプ)だと名乗った。ロンダと戦うバブス。レーンに倒れこんだロンダにスパイダーがボールを投げてとどめを刺した。
カルヴィンとスパイダーは管理人の部屋に行き当たる。事件を説明すると、管理人はトロフィーに30年間インプが閉じ込めてあったのだと話し出す。
30年前、ボウリングが大好きだが下手くそでバカにされていた男が突然上手くなり、彼をバカにしていた者たちが次々死に始めた。男は逮捕され死刑になった。彼は黒魔術でインプを呼び出し願いを叶えたのだ。以来インプはトロフィーに閉じ込められていた。
助かるには再びインプを封印するしかない。
リサを悪魔化したバブスが襲う。リサは叩き殺された。
カルヴィンたちもバブスに襲われる。カルヴィンは火炎ビンを投げてバブスを焼き殺す。
その頃、管理人はフランキーに殺されていた。
斧を持ってカルヴィンとスパイダーを追うフランキー。スパイダーが斧を奪ってフランキーの首をはねる。
カルヴィンは車で逃げようとするがバックシートにロンダが潜んでいた。
一方、インプの背後に忍び寄ったスパイダーが缶にインプを閉じ込めることに成功する。
車は横転したがカルヴィンは無事だった。
インプの入った缶を道端に置きっ放し、カルヴィンとスパイダーはバイクで去っていくのだった。
当時のB級ホラーに多く出演してスクリーミング・クイーンと呼ばれた女優の三人、リネア・クイグリー、ミシェル・パウアー、ブリンク・スティーヴンスが出演しているのが、売りといえば売り。特にミシェルとブリンクは、ヌードをたっぷり披露している。
バブス役のロビン・スティルは、B級映画やTVドラマに数本出演したが、1996年に自殺している。
悪魔に変身したフランキーがフランケンシュタインの花嫁風になっているところがマニアックといえばマニアック。まあ、たいした趣向ではないが。
作品自体は徹底的にチープで、インプのギミックは顔しか動かない。
インプを封印したトロフィーが売店の棚に並んでいたり、改めてインプを封印した缶を道端に置き捨てていったり、ストーリーはかなりデタラメ。クライマックスも盛り上がらずに終わる。
消灯した後のボウリング場で物語が進行するので、画面が暗くて何が起きているのか分からない場面もあり、ショック描写も効果を上げていない。
ザ・インプ