魔王目覚める
目次
ぐらり。
大地が揺れた。
魔王は復活の刻(とき)が来たことを悟った。
二千年もの間、自らを深き地中に縛りつけていた封印が、今の震動でついに崩れたのだ。
魔王は、ヒトに不覚を取った遠い日の苦い記憶を噛みしめていた。
あの頃、ヒトはまだ、さしたる文明を持っていたわけではない。
しかし、当時は光の力を持つ者が少なからずいた。
科学の発達とともに、ヒトが失ってしまった神秘の力だ。
そう。精霊がヒトの味方していた古い時代。
魔王を封印したのはケルト民族の聖職者だった。
光の勢力に敗れ去った魔王は、地中深くに封じ込められた。
それからの長い年月、魔王とて、ただまんじりともせずに閉じ込められていたわけではない。
見えない触角を八方へと伸ばし、地上の様子を探り続けてきた。
ヒトは増殖を続け地上を席捲した。
高度に発展した文明を作り上げたことも分かっている。
だが、同時に魔王の超感覚は捉えていた。
完全な地上の支配者となったヒトが地球を汚し続け、精霊の力を失ったことを。
宗教は形骸化し、真摯な信仰心を持つ者は稀有な存在となってしまった。
狂信者は問題外だ。
狂信は闇の心。
闇の精神は、魔王にとって欠くべからざるエネルギー源である。
この世にある全ての負のパワーが、魔王の力の根源だった。
今、ヒトの世には闇の心が蔓延している。
憎しみ、怒り、悲しみ、貪欲。
ヒトの心は荒(すさ)んで闇に満ち、魔王に限りない力を与える。
おかげで魔王は、以前とは比べものにならないほどの強大な存在と化していた。
そして、悠久の年月とともに封印が徐々に弱まり、限界に近づいていることも察知していた。
ついに待ちに待った、この時がやってきたのだ。
再び地上に出れば、ヒトに後れを取ることなど二度とありえない。
どれだけ科学が発展しようと、魔王にとっては意味がない。
心の力を失ったヒトに、なす術はないのだ。
今度こそ、この星に君臨し全てのヒトを下僕として服従させてみせる。
魔王は歪んだ笑みを浮かべると、地表に向かってワープした。

変わり果てた地上の様相を見て魔王は愕然とした。
蘇えるのが遅すぎた。あまりに遅すぎた。
支配すべきヒトは、すでに地球上から姿を消していた。
いや、それどころか、この星にただ一つの生命すら残っていなかった。
核兵器による絶望的な最終戦争。
封印を破壊した、あの震動が地球の断末魔の苦悶だったのだ。
すでに核の冬が始まろうとしていた。
上空にはドス黒い雲が垂れ込め、気温が急速に下がり始めている。
黒い雪が吹雪となってうねる中、魔王は天を仰ぎ、愚かな人類を呪って慟哭するのだった。
                                  完