一連のSSを書く原因となった、「ピンク色の迷彩」
これは以下の掲示板への書き込みから始まりました。
しかし・・・こんなものからSSを書くようになるとは思わんかった(笑)。
 
ピンク・・・ 投稿日 12月3日(金)22時18分 投稿者 兎桜削除
タミヤのカタログを見ていて思ったのですが、
ピンク色は砂漠では意外な迷彩効果があるそうで
(湾岸戦争の時イギリス空軍はピンクに近い砂色で航空機を塗装していました)
通称ピンクパンサーと呼ばれたピンク色の車輌がありました。

そこで・・・
ドールハウス戦車を(S−TECHオリジナルだったかな?)
まピンク色に塗装して砂漠戦仕様に・・・
名付けて「ピ○クハウス」・・・

いえ、独り言です。

http://www.rx.sakura.ne.jp/~usakura
 
 

 
 
よっしゃ、戦車にAT載せてピンクに塗ったるわ 投稿日 12月9日(木)00時07分 投稿者 うつほ削除
ああ、ここに来ればわしは独りじゃないんだね、皆ピンクな友達なんだね、恥ずかしがることは無いんだね。
おまけにガンヘッド友達までいたんだね。ケルベロスの時だって孤独だったのに、ここでは意外と有名。嬉しい。
誰かガンヘッド&ケルベロスのビデオかCD持ってたらダビングさせて。そもそもビデオ屋にすら少なかったから探してもありゃしねえ。

んで、ピンク戦車&少女が気に入ってしまったので、発展バージョンもいっぱい考えました。画像化は時間の問題。
ここで聞きかじった液晶外装とかいっぱい取り入れてます。ただボイラーが主動力でそこまで電力出せるのか。
いいんだ、石炭ボイラー発電であろうと基本構造は原子力発電と同じだ。続けて妄想の同士求む。一緒に暴走しましょう。
 
 

 
 
ピンク? 投稿日 12月5日(日)00時26分 投稿者 ミッキー削除
うつほさん>>さあ3人で妄想を膨らませましょう。(ミッキーさんもご一緒に!)
 
うむ。では、ちょっと考えたことを。
いままで、日本語版で出てきた部隊の中で、ピンク色の迷彩を施すなどという恥ずかしい部隊がいるだろうか? バトテ関連本の背表紙を見ながら考えた。すると・・・
 
ガイトウシャアリ
 
という結果を得た。え? だれかって?
もちろん、メックウォリアーリプレイ第4巻登場の<守護天使>小隊です。
レパード級降下船を母艦とし、隊長のマルガレーテ:マローダー(金髪碧眼、ふりふりドレスのお嬢様)、副長のアミィ:アーチャー(冷たい感じの美人。融通が利かない優等生)、ブレンダ:クルセイダー>グリフィン(幼いボディで童顔、守ってあげたくなるタイプ)、クレア:ライフルマン(ナイスバディのお姉様)
という、4人の美少女のみで構成された小隊。
こいつらならやりかねん!! ちなみに、経緯もありありと思い浮かぶ。きっと、下のようになるんだろう。
 
アミィが教科書どおりに次の任地での迷彩をどうするか隊長に相談>ブレンダが調べた所、砂漠の星なのでピンク迷彩!かわいい〜〜>アミィ硬直>ブレンダ、完成予想図として部隊のポリゴン映像にピンク迷彩を貼り付けて完成予想図作成>マルガレーテがうっとりと「ステキ」とつぶやく>クレアとアミィがいくら恥ずかしいから嫌だといっても、隊長の権限と理詰めで押し通して船ごとピンク迷彩
 
てなかんじで・・・
 
うむ。という訳(?)で、ピンク迷彩のレパード級ってのもおつなもんでないかな?
 
 
忍者とピンクと敵の制服 投稿日 12月9日(木)06時07分 投稿者 ミッキー削除
ロックウッドさん>そりゃもう黒色のBDU着てるんですよ。 

ふむふむ。

うつほさん>>よっしゃ、戦車にAT載せてピンクに塗ったるわ

ふむふむ

では、俺も変なの書いて、ピンク色の増殖にはげもう。

とある基地の薄暗い倉庫。その中は、いま、活況を呈していた。
「隊長! 今回の潜入任務用の装備が届きました!」
「ふむふむ。敵クリタ部隊が使用しているスキマーへの偽装装備一式、砂漠用サバイバルキット、水タンクに砂漠用カモフラージュネット・・・」
 漆黒の・・・忍者の服にも似た制服を着た一団が、潜入任務の準備を進めている。砂漠のど真ん中にある敵基地への破壊工作のため、今回の準備は大掛かりだ。 あるものはスキマーの砂塵対策に奔走し、あるものは水や燃料を敵基地との中間地点に運んで前進補給拠点を作るために出払い、あるものは装備の点検に余念がない。が。その時・・・
「な、なんじゃ、こりゃあ!」
隊長が、素っ頓狂な叫びを上げた。一瞬、喧燥が止む。
「は、砂漠戦用の迷彩服です。新しく部隊に加わったメック小隊の指揮官が貸与してくださいまして・・・」
「あの、守護天使小隊とか言う、女だけの小隊か? なんでも、激戦区に派遣される前に修行を積むとかいって駐屯任務が主体のこの部隊に一時入隊したとか言う・・・」
「はい。なんでも、砂漠ではこのピンク色の服が迷彩効果が高いとかで・・・実績も有るとの事で、報告書のコピーも貰いました。リバーシブルで、裏返すとクマさん着ぐるみになるになるすぐれもので、小隊長お手製だそうです。」
「・・・・」
隊長は、何も言えなかった。新参とはいえ、メックウォリアーの言うことなのだ。従うしかないのだろうか? まあ、基地内に潜入すれば、いつもの黒装束か敵軍の制服に着替えることは出来るのだろうが・・・・・・
 
 その日の昼食時、偵察分隊の隊長が、胃薬を飲んでいる光景が数人の兵により目撃された。
 

つうわけでスキマーもピンクじゃ〜〜〜(^^)