隊員名簿   SSの小部屋へ   トップへ
 


ブラッドハウンド コムスター評価
種別・・・ダヴィオン系傭兵部隊
部隊規模・・・バトルメック大隊
錬度・・・エリート
バトルメック・・・ミディアム
気圏戦闘機・・・ヘビー
歩兵部隊・・・あり
戦車部隊・・・あり
降下船・・・あり
航宙艦・・・あり
技術支援・・・A+
補給状況・・・B
財政状況・・・借金

 コムスターシークレット評価
 
最近急速に部隊規模を拡大している傭兵部隊。
 脅威的な能力を持つ技術者を多数抱えており、なおもその数を増やしつつある。
 理由は調査中であるが、部隊内での技術者教育の充実度が浮かんでいる。大学並みの技術教育を受けられるとの噂がブライスランドに流れており、この噂に引かれて新たに有能な技術者が入隊しているものと見られる。
 推測だが、チームドクターバンザイやウルフ竜騎兵団に匹敵する技術力を持っている可能性が高い。

   部隊規模の増大は、この技術支援に魅せられたメックウォリアーの入隊が大きな比重を占める。今後、さらに規模が拡大する可能性が高い。
 我がコムスターが世界征服をするに際して、要注意の部隊である。



○入隊手続きについて○
ブラッドハウンドではバトルテックの小説作成を行っております。
この小説に参加してみたい、と思っておられるかたは、以下の要領に従って自分のプレイヤーキャラを投稿してください。

「キャラ作成の指針」

記入要領                                                 

姓名:クロフォード・ユウキ 職種:メック戦士
官名:中隊長 搭乗機体:ブラッディカイゼル(自作メック)
投稿者:(自分の名前を) HP:(持っていれば)
キャラ設定:
 30代前半のメック戦士。メック戦士としてよりも、技術者としての才能に恵まれている。
彼の搭乗する機体は多数のLRM5とMLを装備した機体であり、戦闘の際は後方より 友軍機の支援を行いつつ、指揮を執ることが多い。

手動更新のため、時間が掛かりますが、隊員名簿に加わってくださる方は、メールでお願いします。
 
 

入隊を希望します
 
 
 
 

隊 員 名 簿

各人の搭乗機体の細部は機体名をクリックすると確認できます。
 
 この部隊編成表は3027年3月現在です。  
 
 
 

第1小隊:大隊指揮小隊 第2小隊:ヴァレリウス小隊 第3小隊:カナヤ小隊
第4〜6小隊:メイスン中隊 第7〜10小隊:フェイ訓練中隊  
航空部隊 後方支援人員  
偵察小隊 徐隊者名簿 _

クロフォード中隊

 第1小隊:指揮小隊・大隊総指揮小隊

姓名:クロフォード・ユウキ大佐 職種:メック戦士
官名:ブラッドハウンド大隊総指揮官 搭乗機体:ブラッディカイゼル
投稿者:朽木さん HP:旧ブラッドハウンド
自己紹介:
 37歳のメック戦士。メック戦士としてよりも、技術者としての才能に恵まれている。 戦闘の際は後方より友軍機の支援を行いつつ、指揮を執ることが多い。
 元々はリャオ家の出身であるが、あまりの補給の悪さと相次ぐ給料の遅配により、傭兵となった。
 部隊の再編成をかねて、ダヴィオン家の惑星「カウツV」における駐屯任務についたが、激戦に次ぐ激戦で思惑は完全に外れている。しかし、部隊の再編成そのものは好調。
 部隊の財政が火の車であったことに加え、最近2歳の子供が居ることが判明し、新たな悩みの種となっている。

 ブラッディカイゼルの外見図についてはこちら(M−鈴木さん作)

能力値:体力度:8  敏捷度:10 知性度:10 魅力度:9 
各種技能:砲術=メック:L6(1)  操縦=メック:L6(1)  補修・整備=メック:L7(0)
ライフル:L3(4)    戦術:L5+1(0)   交渉=外交:L6(2)
指揮=命令:L6(1)   コンピュータ:L2(5) 
 

 

姓名:アカギ・エンドウ大尉 職種:技術者兼メックウォリアー
官名:整備中隊長 兼 第1小隊員 搭乗機体:フェニックスホーク
投稿者:エンドウさん HP:えんどうの所
自己紹介:
 テックの名家、エンドウ家の分家の出身で、頭が良かったので大学に入れた。
医者志望だったのに、いつのまにか整備員兼メック研究員として派遣されてる最中。
整備/メックと医術が強いです。
なんのかんの言ってもかつかつの改造が好き。
メックは、どノーマルのフェニホを“持ってる”だけ。
腕は“水地で死ねる”くらい。

モデルは、パトレイバーの主任整備員のあの人(シゲさんだっけ?)ってことで。

エンドウ機のノーズアートはこちら  「看護蜂」
 

 

姓名:ヨーコ・メリッサ小尉 職種:メック戦士
官名:第1小隊員 搭乗機体:オリオン
投稿者:熱田さん HP:
自己紹介:19歳・女性・4/5 これ以外は細部詳細不明

 

姓名:セリア・ギュント少尉 職種:メック戦士
官名:第1小隊員 搭乗機体:フェニックスホークD
投稿者:Mt.fujiさん HP:
自己紹介:アーバインの実家、ギュント家の本家筋の女性
いわゆるクールビューティと呼ばれるタイプの女性だが、怒ると非常に怖ろしく、常に纏っている白衣の下には医療機器だけでなく、ライフルやサブマシンガンまで隠されていて、「どこにそんなもんしまってたんだ!」と叫びたくなる事請負である。また、彼女のライフルを扱う腕は一級品である。白衣の下にはサブマシンガンのマガジンが2種類用意されており、通常味方に対して使用されるのは暴動鎮圧用のゴム弾である。
アーバインとの婚約について本当は本家では色々と反対意見があったのだが、べた惚れ(彼の前では急に幼児化というか甘えん坊になる)な彼女の意見が通った・・・というのが表向きの理由である。
 ギュント本家の当主には、本家筋の血が途絶えぬようにするため定期的に分家の中でも有望と見られる者に本家の血を混ぜる、という思惑もありこれもまた良しと判断している。メックを持たせたのも、その為の布石の一つ。


総経験点:50000点
未使用経験点:75点

初期能力値
6/8/7/6
現能力値
8/10/12/10
砲術/メック:4 操縦/メック:4 戦術:2(3) 指揮・命令:4
補修・整備/一般:7 補修・整備/メック:4 医療・応急手当:5
個人戦闘=ライフル4: 個人戦闘=ピストル:3 交渉/外交:3 生存:1

天性の才能/補修・整備=一般
役に立つコネ
メック戦士養成校出身



第2小隊:高機動小隊・通称ヴァレリウス小隊

姓名:マディック・ウォン・ヴァレリウス大尉 職種:メック戦士
官名:第2小隊長 搭乗機体:ブラックハウンド
投稿者:M−鈴木さん HP:無し
自己紹介:
  メックウォーリアーの「常識」からは多少とも外れた行動様式を有する黒髪黒目の青年。
 権謀術数を愛しているとすら取れる言動は、しかし己の行動の再確認の為でこそあるとも考えられる。
 口が悪いが目つきも悪い、唯一腕のみに光明が見出せるタイプとして対外的スタンスを取り続ける。
 (少なくともかつては本当にそうだった)
 偵察兵紛いの任務に就いていた事があるらしいとの経歴の存在は万人を納得させる。

 戦闘においては敵の嫌がる事をする。
 これが信条である。
 加えて挑発的発言を繰り返すのであるが、語彙の広さは驚嘆すべきものがあり、何らかの手段で入手したと思われる相手の個人情報にまで踏み込んだ発言は冷静な判断能力に悪影響を与える。
 戦場とは当然の事「そうするべき」空間なのであるが、何故かしら汚いイメージが先行しがちなのが、彼の人徳のなさの現れであろうか。
 少なくとも腕から言えばそんな手法は必要無いと言われるであろうが・・・趣味なのかも知れない。

 危険に対しては敏感で、政治的陰謀に対する知識も充分にあるが、問題は彼が危険を嫌っていない事。
 直接戦闘では徹底的な遅延戦術も良しとするにも関わらず・・・である。

 マディックの細部設定はこちらへ

 彼の駆るメックは闇のようなフラットブラックに塗られた55t級メック「ブラックハウンド」。
 シャドウホークの改造機・・・と言う事になっている。
 機体性能維持の為の交換部品入手手段は主に戦場での敵機体の撃墜と破壊と公言する。

24歳
初期能力6 9 8 4 タフ&第六感
    天性の才能:砲術=メック
    現在能力値:体力度:8 敏捷度:12 知性度:12 魅力度:6
    砲術=メック:8 操縦=メック:7 戦術:6 指揮:3 
    整備=メック:4 整備=一般2 コンピュータ:2 盗賊:3 尋問:2
       経験点2387/50000
      
 
 ※一言で言うと「妻子ですらスパイと疑って殺そうとする偏執狂」、「腕がいいだけの性格破綻者」、である。
 しかし最近、10年も前に捨てて忘れ去っていた妻子があらわれ、守るものができたせいか、多少は丸くなって来ているようにも見える。

 

姓名:フェンサー・フィッター少尉 職種:メック戦士
官名:第2小隊員 搭乗機体:ナースホルン
投稿者:正太郎さん HP:無し?
自己紹介:
 
19歳のメックウォリアーで若手のホープ。経験自体は既に4年の激しい実戦を経ており古参の部類に入る。
 うす茶色の長髪に青い瞳で結構女顔の美少年。
 生真面目な性格で物腰が柔らかく人当たりが良いが、さすがに15才の頃からマディックの指揮下で戦闘をしていたため、顔に似合わずかなりクレバーな面もある。
 剣の天才でフェンシングの腕は一流。
 乗機のナースホルンはデルヴィッシュを原型に大幅に装甲を強化した高機動支援機でブラックハウンドのサポートには最適である。
 ちなみに女性にもてるが本人は女性が嫌いではないが苦手、ついでに女難の相有り。

経験値:利用可能/総計 325/25000
        能力値:ST5→7 DX9→12 IT8→10 CR7→10
        特徴:天才「剣・弓」 第六感 両手利き 宿敵
        技能:砲術=メック:5  操縦=メック:5    戦術:4  剣・弓:4  コンピュータ:1
           領 地 管 理 :1  交渉・聞き込み:1  盗賊:1  整備=メック:1  
           整備=一般:1 
 

 

姓名:ミッキー・モートン・クライバーン少尉 職種:メック戦士
官名: 第2小隊員 搭乗機体:フェニックスホーク
投稿者:ミッキー HP:現在地
自己紹介: 30代後半の男性。茶色の髪、茶色の目。砲術3、操縦2、指揮命令5
 鍛え上げられた巨体と、日に焼けた浅黒いからだ。
 元はとある貴族の農民を統括する家臣団の一人だった。
 作業用メックを操って開墾に精を出し、領地からの収入を著しく上昇させた事が元でメックウォリアー候補生に抜擢される。この大抜擢によって由緒正しいメック戦士に反感を買い、袋叩きにされそうになる。それを逆に叩きのめしたことが原因で部隊を追放される。
 野垂れ死にかけていたところを拾ってくれたクロフォード・ユウキ大佐には絶対の忠誠を誓っている。

食料合成機の操作や艦内菜園等の操作や修理に長けている。
また、駐屯任務などでは、基地内や周囲の空き地に畑を開墾し、新鮮な野菜を供給するのを生きがいとしている。

 以前の乗機は60トン作業用メック『クボタ豊作1番号128型』で、アタッチメントを取り替えることにより様々な作業が可能。
 しかも、怪しげな実験の対象になったため、戦闘用装備への換装も可能と言う機体になっていた。

 暇な時はメックの操縦訓練と称して畑を開墾したり、基地の周りに堀をひくと称して農業用用水路を掘ったり、緊急時用の貯水池を造ると称しては、魚の養殖池を造ったりしていた。
 それでも黙認されていたのは、同時に作る沢山の罠のおかげ。
 攻めてきた敵メックが畑と思って踏み込んだらデカイ落とし穴だった、
 水路と同時に作られた堤防が防御地形になる、
 貯水池を塞き止めていた堤防の中に爆薬を仕込んでおき、いざという時に爆破して敵を水攻めにする
 寒い季節には、川を氾濫させて周辺を水浸し>スケートリンク化して転倒を誘う、等など・・・

 現在は、モートン家の女性(連れ子あり)と結婚したため、フェニックスホークに乗り換えている。(識別表示は「モンペ娘」

 悩みは二つ。戦闘任務に忙しくて畑仕事ができないこと、妻の連れ子がなついてくれないことである。
 
 


姓名:アーバイン・ギュント少尉 職種:メック戦士
官名:臨時ナイトストーカー員 搭乗機体:バーグラー
投稿者:Mt.fuji さん HP:
自己紹介:
 メック戦士の家系に生まれるが、分家であった為、兄がメック戦士となり、彼は郎党(兼兄の予備)となる。
 潜入技能に才能が見出されために偵察兵となり、本家で訓練を受けた後、偵察兵として様々な戦場へ。気付いてみれば、古参兵と呼ばれるだけの経験を積んでいた。 

 後、惑星ロアノークでの戦闘における兄の戦死により、予備であった彼が新たなメック戦士となる。 
 彼の母は故郷の惑星に駐留していた傭兵部隊の一人が金に困っての盗賊をした際に殺されており、現在も指名手配中。
 彼は出来る事ならば自分の手で復讐を果たしたいと思っているが、もし相手が目の前にいきなり出て来ても、知らぬ振りをして、後ろから密かに、誰にも気付かれる事なく、ぐさり、とやるタイプ。 
 その後の情報では、どうやら宿敵は蛮王国に逃れ、一部隊を任されているとも、どこかの王家に名を変え潜り込んだとも言われている。 
 鋭い眼光を時折見せる事もあるが、表向きには物静かな人物。 

 趣味は実は料理で、下手な料理人顔負けの腕を持つが、元々はかつて所属した部隊で料理人がおらず、マズイ飯を食わされ続けたあげく、食中毒で死にそうな目にあった為に、必死で習得したという過去を持つ。 
 それが嵩じて、趣味の領域に突入してしまった。 
 今一つの趣味はチェスだが、下手の横好きである。 

 銃は好まず、無音殺傷術(サイレント・キリング)を磨く方が好み。 
 この為、所属部隊にそうした技能の持ち主がいれば、入り浸る事も珍しくなく、訓練が終わった後、自分の料理をご馳走するのがとても嬉しいらしい。 
 ただし、彼には偵察兵であった頃身につけた、多数の仮面があり、それを被る事によって様々な人格を演じてみせる事が出来、この人当たりの良い顔も、そうした仮面の一つという可能性が高い。

 黒髪青瞳の25歳。 
 怪しくとも、まずは話を聞く、話しかけてみる、というタイプではあるが、その心の内は、殺すのは、その後決定しても遅くはない、と考えているとも言われる。 
 普段の生活においても無意識の内に足音と気配を消している。 
 郎党は偵察兵から整備兵まで一通り揃っており、気心の知れた者が多い
  
 《能力値》 
 体力:7 敏捷:12 知性:12 魅力:7

 《生得能力》
 第六感、天性の才能:盗賊技術、両手きき2Lv、宿敵 

 《技能》
  砲術メック:7(−1) 操縦メック:5(1) 
  戦術:3(3) 操縦=車輛:1(5)
  個人戦闘=格闘:5(3) 個人戦闘=剣・弓:5(1) 個人戦闘=ピストル:1(5) 個人戦闘=ライフル:1(5)  
  コンピューター:5(1) 交渉=聞き込み:3(5)
  盗賊技術:7
   聞き耳:3(3) 偽造:5(1) 忍び足:4(2)
   潜伏:3(3) 買収:3(3) 変装:5(1)
  保安装置解除:5(1)
 


 


第3小隊:高機動小隊・通称カナヤ小隊

姓名:リョウ・カナヤ大尉 職種:メック戦士
官名:第3小隊長 搭乗機体:バスタード(ウルバリーン改)
投稿者:熱田 慎吾さん HP:無し
自己紹介:
 20代前半のメック戦士。
 機体は戦死した兄から受け継いだ。人の死線を直感的に見抜くことに優れ、生還率の高い戦術を組むのを得意とする。
 戦闘では、退却時のしんがりを勤め、敵をぎりぎりまで牽制し機動力で高速離脱する戦法をとる。

 先得能力 第六感 両手きき 
 メック戦闘などの基本目標値は、3

ここ最近では、偵察兵の技能をとるのを趣味としている。
 

 

姓名:アルベルト・ファーファリス中尉 職種:メック戦士
官名:第3小隊員 搭乗機体:ウルヴァリーン改
投稿者:ももたさん HP:無し
自己紹介: ライラ共和国出身の元男爵で国民軍メック中隊の小隊長を5年間務めた。
 惑星公爵の後継者問題で派閥抗争に巻き込まれ愛機のゴリアテを失い家督と予備メックを異母弟に奪われる。
 クラシックとバイオリンをこよなく愛していてバイオリンの腕はプロ顔負けであり、メック戦闘中にクラシックをかける癖がある。
 ブラッドハウンド大隊入隊後にファーファリス軍医と結婚しファミリーネームもシュトラウスからファーファリスに改名する。 交渉術が得意。23歳。赤毛。3003年生まれ。

 
 「初期能力値」:7/8/6/7
 「現在の能力値」:8/10/10/10 古参兵 5150/35000
  砲術=メック:4 操縦=メック:4 補修/整備メック:4 生存:2 個人戦闘=ピストル:3 指揮/命令:4
  戦術:3 交渉=外交:3 交渉=聞き込み:3 間接砲撃:4

  メック戦士養成校出身
「親友」:ライラ共和国出身のNAISの留学生

 「持ち物」:レーザーピストル・腕時計型コンピューター・呼吸器・メック戦士戦闘服
       愛用のバイオリン{ソラトビーバリ}

 「郎党」:アルベルトが失機者になったあとも彼についてきた部下数人

 ウルバリーン改はAC/5をはずしてPPCをつけている。 残りの2トンで左腕にMGx2、左胴にMGの弾薬を装備している。

 

姓名:バーニィー・ハミンソン少尉 職種:メック戦士
官名:第3小隊員 搭乗機体:ネメシス
投稿者:熱田さん HP:
自己紹介:23歳・男性・一般兵 
隊長のカナヤ大尉のバスタードとコンビを組み、撤退戦で殿を守ることを得意とする。
乗機のネメシスは破壊されたカメレオン練習機のシャシーをベースに再建したもの。高い機動力とLRMの支援戦闘力は、山地・平地共に高い支援戦闘力を誇る。

 

 

姓名:李 紅玉(イ・ホンユイ)曹長 職種:メック戦士
官名:第3小隊員 搭乗機体:エーサウルス
投稿者:順風満帆さん HP:ダス・グライフ
自己紹介:李 紅玉(り・こうぎょく/い・ほんゆい)
 元々はカペラ大連合国アレス恒星系出身。遼(リャオ)家に忠義を誓っている李家の、その分家になる武家の生まれ。姉2人に弟1人の姉弟の中で最もバトルメックの「操練百般」に熟達しているが、女性であるため後継ぎとして認められずに家を出帆。見事武科挙(要は兵士としての試験。ここではメック戦士としてのもの)に合格した。
そこまでは良かったのだが、圧倒的な戦力で攻めてきたカノープス統一政体との戦いで愛機「平遠(hei‘en):機体はVND−1AAヴィンディケイター」を操って敗北し、失機者となった。
 料理が上手く、自分でも食べるのが好きでよく作る。というより、「食が貧しくなると、心も貧しくなる」と思うので「自給自足」。で、家を出る時にも「おまえがいなくなったら、誰が家の料理を作るんだ?」と言われた。メックにも調理道具は積み込んでいる。いくつかの香辛料も料理油も機械油(ちゃんと食用になる植物油)も積み込んでちゃんと使い分け。時々「どちらでもいいや。美味しくなるし。」で入れますね。無くなったらどこかで見繕います。
 普段はややおとなしめ。バトルメックに搭乗した時にはかなり活発な人になります。京劇の主人公みたいな人。
 身長は5尺2寸(156cm)。髪の毛は普段は一本に編んでいる。体つきは細いです。
 服装も普段着は中国風。纏足はしていません(というか、やっていたら武科挙は受けられません。)
〇宿敵:カノープス統一政体の「蒼きシャドウホーク」率いるメック小隊。
 ただ相手の詳しいことは残念ながらまだ調べがついていない。

〇能力値:技能
 体力度:6 敏捷度:8 知性度:9 魅力度:8 「生まれ」はメック戦士。
 利用可能経験点が1,250XP。総獲得経験値は13,000XPです。
《操縦=メック:4レベル》   目標値:4
(メックに乗りさえすれば「突撃」敢行も辞さず、ですね。)
《砲術=メック:4レベル》   目標値:4
《生存:4レベル》       目標値:5
(中国料理の根幹は、どんな素材でも美味しく食べられるようにする事!)
《補修整備=メック:2レベル》 目標値:6
《交渉=聞き込み:3レベル》  目標値:5
(市場の「値切り」ですね。これが出来なきゃ一人前ではないので。)
《領地管理:2レベル》     目標値:6
(経済関連、というより日頃の家計も含んでいそうです。簿記が付けれるかも)
髪の色は黒だが目の色は変えてもいい。

ミッキー注:年齢は20代後半かと思われます

  

 


 
 

戻る