奥澤容司 会長 死去



 久々の当ページ更新が、大変残念な内容となってしまいました。
 当クラブ設立メンバーであり、クラブ会長であるである奥澤容司氏が、平成23年1月11日に死去されました。
 すい臓癌でしたが、発見された時にはすでに手遅れで、あっという間に逝ってしましました。
 先日まで元気であった人が、居なくなる現実は受けとめづらい、信じ難いことです。
 父親を学生時代になくしている私にとっては、まさに父親的存在でありまいたし、時には兄のような存在でもありました。
 クラブ運営の他に、大子町の将来についてなど、頻繁に議論しました。本気で言い合える貴重な存在であり、私にとっては誰にも勝る存在でした。
 奥澤会長と、代表指導者である私とは、クラブ運営をしていく上で両輪であり、普段の練習や試合などに関しては、私にまかされていましたが、何か事あるときに相談し、決定してくれる心強い存在でした。
 このページは、どうあるべきかを語るページですが、当クラブとしては奥澤会長の遺志を継ぎ、子どもたちのため日々努力していくことだと思います。
 奥澤会長がいなかったら、現在の当クラブの形態はなかったでしょう。しかし、会長がいなくなったからと、後退するわけにはいきません。しっかりとした理念を持ち、なお一層前進していきます。合掌。

 1月16日の葬儀当日は、前夜から降り続いた雪が一面を真白に覆うあいにくの天気でしたが、別れを惜しみ多くの方に参列していただきました。
 葬儀に於いて、不肖ながら私が弔辞を申し上げました。
様々な想いがありましたが、短な時間の中で、浅学な私が精いっぱいの気持ちを表したつもりです。 
「 弔 辞 」