レスリング出前講座


 レスリング競技を理解してもらい入部してもらうための出前講座を平成20年9月16日に大子幼稚園で開催しました。
 子どもたちや父母の前で大高梨紗ちゃんと川村きこちゃん2人によるデモンストレーション行いました。
 マット運動を中心にタックルなどを披露しました。バック転などの技に父母などはびっくり!
 また、見学していた子どもたちはうずうずし、ちょっとだけマット運動を体験してもらいました。
 昨年に続いての2度目の開催、今回の出前講座でどれがけの入部があるのかわかわりませんが、レスリングを理解してもらうための効果はあったと確信しています。
 20数人が体験及び見学をしてくれましたが、珍しい試みであり、父母へ対しての課題もあります。(ご協力してくれた大子幼稚園へ感謝申し上げます。)

お父さんとおかあさんへ
お子さんの心と体を鍛えませんか?
お子さんと一緒に 泣いたり笑ったり
感動を体感しましょう