レスリング出前講座


 
レスリング出前講座を平成24年11月1日(木)に大子幼稚園で開催しました。
 ロンドンオリンピックで吉田沙保里選手などが活躍し、一躍脚光を浴びているレスリングですが、まだまだマイナーなレスリングを理解してもらい、入部を促すため、出前講座を毎年開催しています。
 入部してもらうことが第一の目的ですが、レスリングと弊クラブを認知してもらうことも大きな目的です。
 11月1日は平日ですが、だいご小学校の創立記念日でお休みということで、1年生の杉本壮汰くんと6年生の藤田葉菜子ちゃんに協力をもらい、デモンストレーションを行いました。
 約30分程度の短い時間でしたが、お母さんたちと一緒に子供たちも楽しんでくれました。11月5日(月)には体験入部も行います。1人でも多くの参加者があることを願っています。
 

お父さんとおかあさんへ
お子さんの心と体を鍛えませんか?
お子さんと一緒に 泣いたり笑ったり
感動を体感しましょう