大子ジュニアレスリングクラブ
 結成30周年記念事業
 


 クラブ30周年を記念した事業実施にあたり、準備会を立ち上げ、その後に実行委員会を設立し、部会ごとのにも打ち合わせを繰り返し、事業成功へ向け一致団結し取り組みました。
 多くの関係者のご尽力により成功へと導くことができました。
 今回の事業は150の事業所や個人からの浄財にて実施することができました。皆様のご厚意に感謝申し上げ、今後さらに精進し続けまいります。ありがとうございました。 


記 念 式 典

実行委員長としてご挨拶申し上げました

茨城県レスリング協会:沼尻理事長

記念品として、国旗と大子漆の器を贈呈

OGの伊藤選手にも記念品を贈呈

クラブOB・OGの面々

豪華な料理をビュッフェス・タイルで提供
 式典は、二部構成で行い、第一部は記念式典、第二部は吉田選手の激励会として開催しました。
 式典へは、関係者や来賓など80名が参加し盛大に行われ、来賓挨拶では、石井県議会議員・都筑教育長・沼尻レスリング協会理事長から祝辞をいただきました。
 また、祝電を梶山衆議院議員・岡田参議院議員・及川日立レスリングクラブ会長からいただきました。

 第二部では、子供たちに手を繋がれ吉田選手・栄監督が入場し、華やかな雰囲気で幕が開きました。
 祝宴は、茨城県少年レスリング連盟:清水会長の乾杯の音頭で開演し、非常に盛り上がりを見せ、吉田選手の歌が飛び出すなどサプライズも沢山ありました。
最後は、圧巻の全員による円陣で、吉田選手3連覇にエールをおくりとともに、大子ジュニアの活躍を誓いました。


式典次第(pdf)


強化合宿 & ジュニア選手育成

栄監督・吉田選手そして、OGの伊藤選手

栄監督の指揮によるジュニア育成教室

入念なウォーミングアップ

吉田選手をフォール 3連覇危うし?

アドバイスを受ける椎名選手 
ポカリスエットを前にクラブ受付嬢

メディア取材 テレビ3社・新聞8社・雑誌1社

80名の選手とスパーリング?
 強化合宿は、4日間行われ、その内半日がジュニア指導教室の予定でしたが、朝から大勢のジュニア選手が訪れたのを見て、午前午後の実施となりました。
 大子ジュニアの選手の他、茨城県少年連盟などの選手80名が参加し実施され、あこがれの選手から直接指導を受けました。
 ロンドンオリンピックまであと120日となり、復興支援を兼ねた合宿に、大勢の報道陣が集まり、一層熱をおびた雰囲気となりました。
 



その他の事業

JA茨城みどりから大子のお米「うまかっぺ」60kgが贈呈されました。
大子のお米は、米コンテストにて日本一に選ばれています。

会場「やみぞ」へ、桜の苗木を記念植樹

大塚製薬からのプレゼン

なんと栄監督は手品を披露 びっくり!

特産品の奥久慈しゃもを堪能してもらいました。

なんと2人の生オケを披露 びっくり!

全員による円陣(両手に花の栄監督)