伊藤史織選手が日本代表へ 

 大子ジュニアレスリングクラブ所属の伊藤史織選手(日立市助川中3年)が、平成21年3月2日から12日までの11日間、スウェーデン遠征(クリッパンレディースオープン2009国際大会)への日本代表選手として選出されました。
 今回の代表は、昨年開催された全日本女子大会や全国中学生大会での成績により、選出されたものと思います。
 2月25日(水)には、伊藤選手の地元日立市長及び日立市教育長への表敬訪問(日本代表選出報告)を、伊藤選手・父親・中学校校長・藤田代表指導者の4名で行いました。
 市長からは「優勝を目指して頑張ってください。将来のオリンピック選手を期待しています」と励ましの言葉をいただきました。
 また、同日夜には、練習終了後にクラブ主催の壮行会を大子清流高校格技場で開催しました。
 壮行会では、小学5年女子でキャプテンの川村きこちゃんから「応援には行けませんが、外国人選手に負けないで、メダルを取ってきてください。」とエールが贈られました。その他、クラブ奥澤会長・長山指導者等からも激励がありました。
 伊藤選手は「外国人選手は、手足が長いとは思いますが、普段練習していることを出し切り、良い試合をしてメダルをとりたいと思います。応援よろしくお願いします。」と力強くあいさつをしました。
 クラブからは、ご壮途の他に、魂を込めたメッセージを色紙に書き贈りました。
 両会場には、大勢の報道機関が駆けつけ、伊藤選手に対し様々な質問を行ったり写真を撮ったりと、スパースターのようでした。