全国中学生レスリング選手権大会 第1シード獲得
・平成24年6月9・10日(土・日)に、水戸市で開催される沼尻直杯・全国中学生レスリング選手権大会に大子ジュニアレスリングクラブ所属の3名選手が出場予定であり、その内、女子37kg級:川村きこ選手、女子40kg級:大高梨紗選手の2選手が、それぞれの階級で第1シードを獲得し、優勝候補の筆頭です。
・昨年12月に駒沢体育館で開催された東京都知事杯全国中学生選抜レスリング選手権大会において、川村選手が優勝、大高選手が準優勝したことによりシード権を獲得しました。(大高選手の階級で優勝した選手が、出場階級を上げたために第1シードとなりました。)
・順調に決勝へ進めば、2試合続けて同じ赤コーナーから続けてクラブ名がコールされることは希なことであり、クラブとしても大変名誉なことです。
・2人は週4回(週1度は水戸での合同練習)の厳しい練習をこなしており、今年大子で行われたオリンピック強化合宿では、オリンピック3連覇を目指す吉田沙保里選手から直接指導も受けています。
・なお、大高選手は、大会に先立ち出場全選手を代表し、選手宣誓を行います。

現在、優勝を目指し最後の調整をしています。できることは全てやり臨みたいと思います。
全中大会からシングレットも新調して臨みます。

女子37Kg級 第1シード 川村 きこ
女子40kg級 第1シード 大高 梨紗
男子53kg級 椎名 大輔
進 行 表