JOCジュニアオリンピックカップ兼第12回全国選抜少年少女レスリング選手権大会

 ・日 時 平成20年3月9日(日)
 ・場 所 国立オリンピック記念青少年総合センター 大体育館
 ・主 催 (財)日本レスリング協会
NPO全国少年少女レスリング連盟
 ・後 援 (財)日本オリンピック委員会
 ・参 加 北は北海道から南は沖縄までの全国87チーム・334名
           
 今大会が、小学6年生には最後の大きな大会でしたが、散々な結果となってしまいました。相手選手にしても同じことですが、勝たせたかったのです。内容の良い選手は多かったのですが結果に結びつきませんでした。
 そんな中、上級生の分まで頑張ったのが4年生です。石井秀憲くんが準優勝、決勝で鹿児島の川畑選手と対戦し、延長戦の末、惜しくも判定で敗れました。(勝ったと思いました・・・)
 そしてもう一人、気をはいたのが4年女子の部に出場した大高梨紗ちゃんです。東北勢の強豪を準決勝・決勝と圧勝で破り、見事全国クイーンとなりました。
 
 小学4年女子の部   26kg級 1位 大高 梨紗 
 小学4年の部  +45kg級  2位 石井 秀憲 
 小学4年女子の部   33kg級 3位 菊池 果古 
 小学6年の部  32kg級 3位 川村 拳士