2011 JOCジュニアオリンピックカップ
全日本ジュニアレスリング選手権大会
≪東日本大震災≫災害復興支援大会

・日 時   平成23年4月23・24日(土・日)
・場 所   横浜文化体育館
・主 催   (財)日本レスリング協会
・主 管   神奈川県レスリング連盟・他
・後 援   (財)日本オリンピック委員会・他


4月2・3日に開催されたジュニアクィーンズに続き、ビックタイトルに臨みましたが、ともに優勝には至らず残念な結果となりました。
今回、大子ジュニアから参加したのは川村・大高の2選手で、出るからには優勝を目指していました。(簡単ではありませんが)
川村・大高の両選手が勝てないのは、本人の実力が不足しているからですが、要因の一つには体格的なものもあります。
当クラブの方針として、僅かであっても減量(体重調整)を行わないこととしています。(出るからには勝ちたいのですが成長時期にある身体のことを最優先しています。)
明らかに他の選手と比べ、身体がひとまわり小さいのが分かります。川村選手は35kgほど、大高選手は38kgほどと、数百グラムの調整で1階級下に出場することができます。特に大高選手は、当日の昼食後の計量で38.3kgでした。
6月に開催される全国中学大会では、川村選手は37kg級・大高選手は41kg級に出場するため増量を図っていますが、なかなか増えません。
普段通りにたべていても、計量は当日のみの体重調整で、余裕のパスができるため、階級設定を再度検討し、決定したいと思います。

  横浜中華街や赤レンガなどの観光をしてしまいました。

  女子カデットの部  38kg級  3 位   川 村  き こ
  女子カデットの部  40kg級  3 位   大 高  梨 紗