第11回 茨城オープンジュニアレスリング大会
 

 ・日 時 平成21年7月4日(土)
 ・場 所 水戸スポーツセンター
 ・主 催 茨城県少年レスリング連盟
 ・後 援 茨城県レスリング協会・茨城県教育委員会・茨城新聞
 ・協 賛 大塚製薬・Kentai
 ・参 加 38チーム 393名 
大子ジュニアレスリングクラブから11名参加
 
 茨城少年レスリング連盟のメイン事業である今大会は、全国大会の前哨戦として毎年ご好評をいただいています。
 茨城県としては、3月の県協会主催大会と8月のスポーツ少年団大会がありますが、県外チームを招待しているのは今オープン大会のみです。
 組み合わせについてはランダムに行っていますが、同チームや同県が同じブロックにならないよう配慮しています。また、1日の試合数が4試合以上にならないように1階級16人までとしています。
 今回は大塚製薬様・Kentai様から協賛をいただき、子どもたちに多くのプレゼントができることとなり、大会を一層盛り上げてくれました。
 開会式では、、弊クラブのキャプテン川村きこちゃんが力強い選手宣誓を行い幕が開けました。
 試合では、大高梨紗ちゃん・彩香ちゃん姉妹が入賞しまた。将来の伊調姉妹を目指します。
 いよいよ全国大会です。全力で楽しみたいと思います!

姉妹入賞の梨紗ちゃんと彩香ちゃん

熱気の練習会場

3位入賞の大輔くん

大塚製薬提供のポカリキット
幼年の部 E級 2位 大高  彩香
小学5・6年女子の部 E級 3位 藤田 有季子
小学5・6年女子の部 B級 1位 大高  梨紗
小学5・6年女子の部 B級 2位 川村  きこ
小学5・6年の部 41kg級 3位 椎名  大輔