第12回 茨城オープンジュニアレスリング大会

 ・日 時 平成22年7月3日(土)
 ・場 所 水戸スポーツセンター
 ・主 催 茨城県少年レスリング連盟
 ・後 援 茨城県レスリング協会・茨城県教育委員会・茨城新聞
 ・協 賛 大塚製薬株式会社
 ・参 加 36チーム 389名 
大子ジュニアレスリングクラブから7名参加
 
 茨城少年レスリング連盟主催の今大会は、全国大会の前哨戦として毎年400名ほどの出場を得て開催されています。
 関東や東北以外にも、長野や静岡など遠方からの参加もあり、ハイレベルな大会となっています。
 また、今回も大塚製薬様から協賛をいただき、大会を一層盛り上げてもらいました。
 大子ジュニアは、ここ最近の試合内容から、大いに危機感を持って臨みましたが、7名中入賞者6名とまずまずの結果だったと思います。(残念ながら、大会運営が忙しく、あまり試合を見ることができませんでした。)
 高望みせず、基本的な練習に重点を於いていることが、今回の結果に表れているように思います。
 いよいよ広島で開催される全国大会です。久々の東京以外の会場です。大会全体を楽しみたいと思います。

 ※ 大会結果一覧 ※

階  級 順位 名 前
幼年の部 G級 1位 鴨志田あすか
小学1・2年の部 26kg級 3位 大高  彩花
小学3・4年女子の部 C級 3位 藤田 葉菜子
小学3・4年女子の部 F級 2位 鴨志田 梨沙
小学5・6年女子の部 E級 2位 藤田 有季子
小学5・6年女子の部 F級 2位 鴨志田 玲奈