第14回茨城オープンジュニアレスリング大会

 ・日 時 平成24年7月7日(土)
 ・場 所 水戸スポーツセンター
 ・主 催 茨城県少年レスリング連盟
 ・後 援 茨城県レスリング協会・茨城県教育委員会・茨城新聞
 ・協 賛 大塚製薬株式会社
 ・参 加 46チーム 418名 
大子ジュニアレスリングクラブから10名参加
 
 今年の茨城オープン大会は、昨年に比べ約50人多い418名となりました。
 過去最大規模となり、まさに全国大会の前哨戦にふさわしい大会となりました。昨年は東日本大震災の影響か参加人数が少なく残念でしたが、今年大幅に増え、今後も増加することが考えられます。盛大に開催できることは主催者として喜ばしいことです。
 
 我がチームの結果ですが、残念ながら優勝者を出すことはできませんでしたが、2位2名、3位4名と健闘しました。
 しかし、いくつかの課題をもって臨んだ大会でしたが、まだ改善されていません。全国大会ではそこを克服して少しでもよい成績を残したいと思います。


大会成績表  PDF

成  績
学年 階級 順位 氏名
1・2年 24kg級A 3位 杉本 壮汰
1・2年 30kg級 3位 滝田 彩乃
1・2年 +30s級 2位 鴨志田 あすか
女子3・4年 B級 3位 佐藤 初音
女子3・4年 D級 2位 大高 彩花
女子5・6年 E級 3位 鴨志田 梨沙