第15回茨城オープンジュニアレスリング大会

 ・日 時  平成25年7月6日(土)
 ・場 所  茨城県立スポーツセンター
 ・主 催  茨城県少年レスリング連盟
 ・後 援  茨城県レスリング協会 茨城県教育委員会 茨城新聞社
 ・参 加  49チーム 443名

 今年で第15回目の茨城オープン大会は、全国大会の前哨戦として位置づけられる重要な大会として定着しました。関東や東北、その他遠方からも参加いただき盛大に開催しています。  
 県外から各チームを迎えて私たち茨城県内のチームがホスト役となり行う重要な行事です。今年は、表彰等で混乱してしまい選手や関係者へご迷惑をかけてしましました。次回は改善してよりよい大会としていきたいと思います。
 例年、ワールド産業様・大塚製薬様からご支援をいただき運営をしてきましたが、今年からは新たにジャパンビバレッジ様からもご支援いただくこととなりました。
このご時世に、ご芳志いただけることに心より感謝申し上げます。

 さて、我クラブの大会成績ですが、一言で表現するならボチボチ・・・でしょうか?
 下記大会成績表を見ると分かりますが、ある特定の数クラブが上位を独占しています。茨城県内クラブが非常に苦戦した大会となりました。
その中で、我クラブの優勝を含む5名の入賞者は健闘したといえるのかもしれません・・・しかし、個々に見ると合格を出せる選手は一人もいません。残念です。
 実力、練習の成果を出していません。課題が多いです。全国大会まであと僅かの期間です。何としても勝ちたいのですが、先ずは全員一勝するためにはどうジタバタするか・・・多くのことはできません。的を絞った練習をして臨みたいと思います・・・
 全国大会は今年札幌です。
 予算や工程を考えると、北海道とは悩ましいところですが、これからの練習を精一杯頑張り、大会で結果を残し、観光も楽しみたいと思います。こうご期待!
 
 大会成績表(pdf) 

成 績
1・2年の部 22kg級A 3位 杉本壮太
1・2年の部 +30sA 3位 滝田彩乃
3・4年女子の部 E級 2位 大高彩花
3・4年女子の部 F級 1位 鴨志田あすか
5.6年女子の部 F級 2位  鴨志田梨沙