第21回 関東甲信越少年少女レスリング大会

 ・日 時 平成25年2月24日(日)
 ・場 所 城沼総合体育館(群馬県館林市)
 ・主 催 館林市レスリング協会
 ・参 加 74チーム・723名 ・ 大子Jr7名

 今大会11名のエントリーでしたが、インフルエンザの猛威にあい7名の出場となってしまいました。
 試合では勝つには勝っても、タックルが思うように取れませんでした。やはりタックルでポイントを取り、勝利へと結び付けてほしいと思います。結果と内容の両方を求めたいと思います。
 課題であるタックルは、技術的な問題ではなく、精神的な部分が大きいと思います。強気な気持ちで克服したいと思いますが、練習を工夫して試合でのタックルを増やして行きたいと思います。
 中学全国チャンピオンである大高選手が準優勝と勝つことができませんでした。ゲームは支配しているのですが、決定的なポイントが奪えない。3ピリオドとも0−0からのクリンチとなっり、運により敗れましたが、ポイントを明確に奪い勝たなければいけない相手です。
 今回は46kg級に出場し、本来の階級ではありませんが、体重を増やし3月に開催されるクイーンズカップには、43kgで至学館高校からの出場になります。

 *** 成 績 *** 
  小学1.2年の部  +30kg級 3位  鴨志田 あすか
  小学5.6年の部  56kg級 1位  鴨志田 梨 沙
  中学・高校女子の部  46kg級 2位  大 高  梨 紗