茨城県少年少女レスリング大会

 ・日 時  平成26年3月1日(土)
 ・場 所  水戸スポーツセンター
 ・主 催  茨城県レスリング協会
 ・主 管  茨城県少年レスリング連盟

 県レスリング協会主催による茨城県少年少女レスリング大会が平成26年3月1日(土)に水戸市スポーツセンターで開催されました。
 県内の10チーム・約120名が参加し熱戦を繰り広げました。レスリングのレベルが高い茨城県で勝つことは他大会で勝つこと以上に困難です。
 その様な状況の中、大子ジュニアから4名の選手が今回デビューしました。もちろんデビューで勝利することは難しいことですが、5年生の瀬尾海斗君が何と優勝しました。信じられない快挙です。4月から6年生になりますが、初めてまだ1年足らずでキャリアは短く、とりあえず1勝を目指していましたが優勝してしまいました。
 これからの試合でも調子よく行くとは限りませんが、今後の成長に大いに期待したいと思います。
 今大会を茨城のスポーツ誌MOVEが取材し、瀬尾君をMVPに選んでくれました。