第24回壬生町青少年健全育成レスリング大会

 ・日 時 平成21年11月3日(文化の日・土)
 ・場 所 壬生高等学校体育館
 ・主 催 壬生ライオンズクラブ
 
 毎年お世話になっている壬生の大会、今回は新型インフルエンザ等により、わがチームを含め欠席者が多かったようです。少し残念ではありますが、今はインフルエンザの流行もやや落ち着きを見せたようで安心しています。
 壬生大会は、今は少なくなった男女混合で開催される大会で、面白い大会だと思います。
 特に高学年は女子が不利かと思いますが、男子もかなりやりづらいと思いますので、どっちもどっちです。
 そのような男女混合の試合で、今回も以下のように女子ががんばりました。成績こそ優勝はできませんでしたが、粘り強い試合で延長戦を戦うなど健闘しました。試合内容には大変満足しています。
 また、男子では椎名大輔くんが入賞し、先月開催されたJNN大会(仙台)優勝に続き健闘しました。 


成  績
小学5・6年の部 +24kg級 1位 大高 彩花
小学5・6年の部 34kg級 3位 大高 梨紗
小学5・6年の部 38kg級 3位 菊池 果古
小学5・6年の部 42kg級 3位 藤田有季子
小学5・6年の部 48kg級 3位 椎名 大輔