故疋田周二ライオン追悼大会
第27回壬生ライオンズクラブ       
      青少年育成レスリング大会

 ・日 時  平成25年11月 3日(日)
 ・場 所  栃木県立壬生高等学校第一体育館
 ・主 催  壬生ライオンズクラブ
 ・共 管  壬生町レスリング協会・他
 ・後 援  壬生町・下野新聞社・他
 ・参 加  15チーム

 今回は、故疋田周二ライオンズ追悼大会と冠した特別大会でした。
 疋田さんは、茨城県出身で、壬生町や栃木県などのレスリング振興に尽くされた方で、私たちにも何時も優しく温かく接していただき、色々とご指導もいただきました。これからもまだまだお世話になる思っていましたので、訃報には驚き非常に残念でなりません。
 27回を数える今大会には、当初から招待をいただき、毎年11月3日文化の日は壬生大会と予定をしているほどです。今でこそ年間に数多くの大会があり、選んで出場していますが、20数年前には決して試合数は多くなく、貴重な大会でした。現在も参加料千円と安価ですが、以前は参加料無償の希な大会です。
 昨年は葬儀のために中止となったこの大会が、今年から再開されたことは嬉しいことで、今後も参加することでお礼と応援をしていきたいと思います。

 我がチームの成績ですが思わしくなかったようです。私自身(会長兼代表指導者:HP管理者)が残念ながら参加できなかったので詳しく紹介できいませんが、長山コーチからの報告では、試合内容がかなり悪かった様で、非常にご立腹でした。
 今年最後となる大会の上武杯が今月末にあります。気合いを入れなおして臨みたいと思います。試合内容に重きを置き、結果にもこだわっていきたいと思います。
 しかし、またしても悔しいことに私は参加できません。信じて吉報を待ちたい思います。
成  績
幼年の部 18kg級 3位 中田 暁之進
小学1・2年の部 22kg級A 2位 中田 憲伸
小学1・2年の部 +31kg級 2位 滝田 彩乃
小学3・4年女子の部 +36kg級 3位 鴨志田 あすか
小学5・6年女子の部 +42kg級 1位 鴨志田 梨沙