第3回那珂川町町長杯少年少女レスリング大会

 ・日 時  平成25年9月21・22日(土・日)
 ・場 所  那珂川町総合体育館
 ・主 催  那珂川町レスリング協会
 ・主 管  栃木県レスリング協会
 ・後 援  栃木県・那珂川町・下野新聞・他
 ・参 加  133名

 今大会は9名が出場し7名が入賞しました。全員勝利を果たすことはできませんでしたが、全体としては良い試合内容でした。
 優勝者2名と、負けはしても良い内容の試合をした選手が多かったことを高く評価したいと思います。
 全国大会入賞経験者である彩乃ちゃんが、積極的な試合をして久々に気持ちの良い優勝をしました。
 もう一人の優勝者で壮汰くんは、素早い動きとタックルが冴えました。練習の成果を出す初優勝でした。
 負けた選手も、地味な練習にまじめに取り組んでいる成果が表れていると思います。繰り返しになりますが、内容的には合格です。
 ただ、残念な試合をした選手が一人だけいます。最高学年であり全国大会入賞者でもある梨沙ちゃんです。先のたじま大会でも優勝はしましたが、課題を多くのこしていました。今回その不安な要素を全部出してしまい墓穴を掘りました。メンタル面に問題があり、身体能力は高く、練習では良いところを出しますが、本番に出せません・・・
 リセットして本人と供に出直します。
    
  ※YouTubeにて動画をご覧ください。(下記の名前をclick)
成  績
幼年の部 18kg級 3位 中田 暁之進
小学1・2年の部 22kg級 1位 杉本 壮汰
小学1・2年の部 22kg級 2位 中田 憲伸
小学1・2年の部 26kg級 3位 櫻庭 柊汰
小学1・2年の部 30kg級 1位 滝田 彩乃
小学3・4年の部 +36kg級 2位 大高 彩花
小学5・6年の部 +43kg級 2位 鴨志田 梨沙