第13回NJジュニアスリング選手権大会
 期日 : 平成21年9月21日(月)
 会場 : 東北学院大学泉キャンパス体育館
 主催 : 東北学院中学校・高等学校レスリング部
 主管 : 東北学院少年レスリングクラブ
 参加 : 29チーム・252名
 
 数年ぶりに仙台市で開催されるNJJレスリング大会に出場しました。
 今回は9名の参加で、7名の入賞とまずまずの成績を残すことができました。
 特筆すべきは、久々の優勝を果たした椎名大輔くんでしょう。積極的な試合運びをするも、なかなか結果を出せなかったのですが、ようやく結果へ結び付けました。最近は筋肉がつき、がっちりとして力もついてきたおかげでしょうか。本人としても大きな自信となったと思います。試合内容的には課題が多くありますが、結果を優先したいと思います。
 当クラブは、女子が活躍している中で、久々の男子の活躍です。
 その他の活躍としては、大高姉妹が田島大会に続いて姉妹入賞を果たしました。安定した成績を残しており、妹の彩花ちゃんの今後の成長が特に楽しみです。

成  績  表
幼年の部 23kg級 2位 大高 彩夏
小学3・4年女子の部 26kg級 2位 藤田 葉菜子
小学5・6年女子の部 28kg級 1位 川村 きこ
小学5・6年女子の部 33kg級 1位 大高 梨紗
小学5・6年女子の部 36kg級 3位 菊池 果古
小学5・6年女子の部 40kg級 3位 藤田 有季子
小学5・6年の部 42kg級 1位 椎名 大輔