「第11回少年少女レスリングおおまま大会」
 


主 催    大間々町教育委員会
後 援    大間々町・大間々町体育協会等
日 時    平成18年3月19日(日)
場 所    群馬県大間々町 大間々東中学校体育館
参 加    
長野・山梨・福島・東京・埼玉・群馬・神奈川・千葉・栃木・茨城
42チーム・437名(大子ジュニアレスリングクラブから18名)

 第11回大間々レスリング大会が3月19日に開催され、大子ジュニアレスリングクラブが大活躍をしました。
 個人の部で4階級を制覇、団体の部でも見事な優勝を勝ち取りました。
 優勝した4名の内、大高梨紗ちゃんは、決勝で栃木・壬生のホープ大塚亜美ちゃんを、すばやい動きでほんろうし勝利。菊池良仁くんは、決勝でピュアブレット:吉村拓海くんを1−0で破り接戦をものにしました。伊藤史織ちゃんは、2月の関東甲信越大会決勝で延長戦の末に敗れた相手で長野・佐久の玉井絢子ちゃんに、鋭いタックルで後半の逆転勝利でした。
 また今回、試合デビューをした3人がいます。中島樹くん(小学4年)・藤田有季子ちゃん(小学1年)・藤田葉菜子ちゃん(幼年)です。デビュー戦で勝利することが難しいにもかかわらず、樹くんと葉菜子ちゃんが見事1勝してくれました。特に樹くんは、テクニカルフォール勝ちで、デビューとは思えないような素晴らしい勝ち方でした。
 その他にも、出場選手のほとんどが1回戦勝利と大変がんばってくれました。

タックルを狙う良仁くん

リベンジした史織ちゃん

勝利を理解していない葉菜子ちゃん

絶好調の梨紗ちゃん

長山コーチからアドバイスのきこちゃん

満面の笑みの良仁ママ

部 門 階級 成績 名 前
小学1・2年の部 21kg級 1位 大高梨紗
小学1・2年の部 23kg級 1位 菊池良仁
小学3・4年の部 44kg級 1位 藤田光希
小学5・6年女子の部 36kg級 1位 伊藤史織
小学5・6年女子の部 +42kg級 2位 藤田瑞樹

団 体 の 部
優勝 大間々町長賞 45点  大子ジュニアレスリングクラブ 
AACCと太田クラブを抑えての団体優勝