「第14回少年少女レスリングおおまま大会」
 


主 催    みどり市教育委員会
日 時    平成21年3月15日(日)
場 所    群馬県みどり市 大間々東中学校体育館
参 加    47チーム・473名

 大間々大会は、当クラブとして今年度最後の試合です。今回を持って卒団する熊木尚悟くんと藤田光希くんは、ともに今までのレスリングを総決算する試合となりました。
 熊木くんは格上の強者と1回戦で当たり、最後はホールに持ち込まれましたが、ラストマッチを強く意識し、最後の最後まで粘りを見せました。
 藤田くんは、1回戦で接戦となり、3ピリオドまでもつれましたが、積極的な試合内容で競り勝ち、2回戦も同じように接戦となり、3ピリオドまでもつれましたが、最後は力尽きました。負けはしましたが、自分なりに納得のいく試合内容ではなかったでしょうか。
 一昨年には団体優勝した実績がありますが、
 今回も気をはいたのは女子でした。入賞こそ川村きこちゃんだけでしたが、女子は練習の成果を発揮する積極的な試合で勝利してくれました。
 

部 門 階級 成績 名 前
女子3〜6年の部 30kg級 3位 川村 きこ