第18回少年少女レスリングおおまま大会

 ・日 時 平成25年3月17日(日)
 ・場 所 群馬県みどり市民体育館(桐生大学グリーンアリーナ)
 ・主 催 みどり市レスリング協会
 ・共 催 大間々レスリングクラブ
 ・後 援 みどり市教育委員会・群馬県レスリング協会・他
 ・参 加 46チーム 404名 
大子ジュニアレスリングクラブから9名参加
 今大会の話題は、引退試合で見事優勝の藤田葉菜子ちゃんと、デビューから2連覇した中田暁之進くんの二人の活躍です。
 葉菜子ちゃんは、残念ながら小学校をもって卒団することとなり、今大会が最後の試合でした。なかなか勝つことのできない時期も続きましたが、最後の最後に優勝という最高の結果を残すことができました。本人も私たちも大満足です。
 セコンド周りでは、我チーム以外の茨城県内チームの関係者からの声援もいただきました。心強い応援も力になったと思います。
 暁之進くんは、先日の県大会でデビューし見事初出場初優勝、今大会は朝早い出発等であり、保育園年中さんであり心配していましたが、心配をよそによい動きをして相手を圧倒しました。期待の新人は早くもクラブのエースです。
 その他の選手も、チームの課題としているタックルを決めるなど練習の成果を発揮しています。特に、負けはしましたが滝田康貴くんは強烈なタックルを決めてくれました。着実に進歩しており、今後に期待したいと思います。

小学5・6年女子の部 38kg級 1位 藤田 葉菜子
小学1・2年 +33kg級 2位 鴨志田 あすか
幼年の部 17kg級 1位 中田 暁之進