ジュニアクィーンズカップ・レスリング選手権大会
 ・日 時  平成22年4月3・4日(土・日)
 ・場 所  駒沢オリンピック公園体育館
 ・主 催  (財)日本レスリング協会
 ・共 催  全日本女子レスリング連盟・
 全国少年少女レスリング連盟
 ・後 援  明治乳業・アシックス・他
 ・参 加  小学生から高校生までの女子456名 138チーム
 
 大子ジュニアから小学生4名と中学生2名の計6名の女子が出場しました。
中学の部32kg級で,川村きこ選手が初の全国タイトルを見事獲得しました。過去には全国大会3位などの好成績を残していますが,強力なライバルに阻まれなかなか優勝にはいたりませんでした。
 今回の試合は,シード選手を接戦の末に次々と破り勝ち上がっての素晴らしい優勝で,決勝では,大阪マイスポーツの小坂選手と対戦し,1ピリオドにタックルを決められ4点を奪われる一方的な試合内容で失う苦しい展開でしたが,2ピリオドは気持ちを切り替えしっかりと守り,チャンスどころでは一気に攻め込み,貴重な1点を奪い取りものにしました。同点で迎えた最終の3ピリオドでも一進一退を繰り返し,わずかなチャンスを生かしてのタックルで1点を奪い,ピリオド2対1で念願の優勝を勝ち取りました。
 同じ中学34kg級に出場した大高梨紗選手も良い試合内容で3位入賞,また,小学生も勝つことはできませんでしたが良い戦いぶりで,指導者としてはある程度満足しています。
 追伸,OGの伊藤史織選手(至学館高校)が高校の部に出場し,3位入賞と活躍をしてくれました。

成  績
中学の部 32kg級 1位 川村 きこ
中学の部 34kg級 3位 大高 梨紗
カデットの部 49kg級 3位 伊藤 史織