東日本大震災復興支援大会
ジュニアクィーンズカップ・レスリング選手権大会
 ・日 時  平成24年4月7日(土)
 ・場 所  駒沢オリンピック公園体育館
 ・主 催  (財)日本レスリング協会
 ・共 催  全日本女子レスリング連盟
 NPO全国少年少女レスリング連盟
 ・後 援  明治・アシックス・ジャパンビバレッジ他
 ・参 加  小学生から高校生までの女子458名 135チーム

 大子ジュニアからは、小学生5名・中学生2名の7名が出場し、特に中学生の2選手は全中大会の前哨戦として望みました。
 小学生で昨年優勝し、2連覇を目指していた大高彩花ちゃんが、決勝で惜しくも敗れ2位、同じく決勝に進出した鴨志田あすかちゃんも敗れて2位となりましたが、2人とも素晴らしい結果を残してくれました。
 夏に行われる全国大会が楽しみです。指導にもなお一層力を入れ、優勝を目指したいと思います。
 中学生の2選手は、優勝を目指していましたが、供に敗れてしまいました。しかし、改善点が明確であり、大きな問題はありません。(負け惜しみではなく。)
 JOCカップそして全中大会と、完成度を上げます。ご期待ください。対戦相手が変わっても、自分のスタイルを貫く戦い方をしていきます。

 また、ロンドンオリンピック男子60kg級の最終選考会が行われ、湯元健一選手が2大会連続の代表となりました。選考会では、高塚選手・前田選手との白熱した戦いを見ることができ、とても面白く参考になりました。

成  績
小学1・2年の部 +28kg級 2位 鴨志田あすか
小学3・4年の部 33kg級 2位 大高 彩花
中学生の部 40kg級 3位 大高 梨紗