東日本大震災復興支援大会 平成25年度
ジュニアクィーンズカップ・レスリング選手権大会

[カデット・ジュニア日本代表選手選考会]

 ・日 時  平成25年3月31日(日)
 ・場 所  駒沢オリンピック公園体育館
 ・主 催  (財)日本レスリング協会
 ・共 催  全日本女子レスリング連盟
 NPO全国少年少女レスリング連盟
 ・後 援  明治・アシックス・ジャパンビバレッジ他
 ・参 加  小学生から高校生までの女子457名 147チーム

 女子のみの全国大会ジュニアクイーンズカップが、平成25年3月31日(日)に駒沢体育館にて開催され、久々に気持ちの良い試合をしました。
 6試合連続の勝利をおさめる連戦連勝、最終的には出場者全員(OG含む)の6名が優勝並びに入賞をしました。
 最近のテーマである“タックルを入る”を実践し、積極的な攻めを行うことができ、良い結果につながりました。
 新小学2年の滝田彩乃ちゃんは、まさに積極的な攻めをし、果敢にタックルにも行きました。昨年の全国大会3位の実績もあり、まだまだ上を目指せそうです。
 鴨志田あすかちゃんも、積極的な攻めで連勝し、準決勝で惜しくも敗れましたが、3位入賞は大きな収穫でした。
 大高彩花ちゃんは、決勝では延長戦までもつれましたが、最後に一層積極的に攻め、勝利をものにしました。
 鴨志田梨紗ちゃんは、3月2日に開催された県大会でケガをし、今大会出場が危ぶまれましたが、何とか間に合いました。今回の3位は十二分な結果です。
 また、OG2名も出場し、ジュニアの部に出場した至学館大学2年の伊藤史織選手が3位、至学館高校1年の大高梨紗選手が優勝をしました。
 大高選手は、つい先日まで当クラブで練習をしており、高校の練習に参加してまだ1週間ほどです。高校の試合用シングレットが眩しく見えました。
 大高選手は、優勝したことにより、8月に開催される世界カデット選手権の日本代表に選ばれると思います。
 また、至学館高校入学式においては、成績優秀により新入生500名を代表し、大高選手が挨拶をいたしました。
 
成  績
小学1・2年の部 +28s級 3位 滝田 彩乃
小学3・4年の部 +33s級 3位 鴨志田 あすか
小学3・4年の部 +33s級 1位 大高 彩花
小学5・6年の部 +40s級 3位 鴨志田 梨沙
カデットの部  43s級 1位 大高 梨紗
ジュニアの部  48s級 3位 伊藤 史織