第23回
関東湘南少年少女レスリング大会


 ・日 時 平成17年6月26日(日)
 ・場 所 東海大学湘南校舎(神奈川県平塚市)
 ・主 催 東海ジュニアレスリングクラブ
 ・後 援 学校法人東海大学
 ・参 加 28チーム280名 
大子ジュニアレスリングクラブから16名参加
  
 大子ジュニアからは9名の入賞者を排出し、菊池良仁君が貫禄の2連覇、藤田瑞樹ちゃんがうれしい初優勝を飾りました。
 2連覇を達成した菊池良仁くんは、前半ポイントを先制されてもあわてることのない落ち着いた積極的な試合運びでした。全国大会では、昨年の3位から一気に全国制覇を狙います。
 初優勝した藤田瑞樹ちゃんは、今回の試合の中で、自分の試合スタイルを身につけ、一戦ごとに内容が良くなり、決勝戦でも波にのったまま優勝。今後の大会でも波にのったままいってくれることでしょう。
 また、デビュー2試合目の大高梨紗ちゃんが2位・川村きこちゃんが3位とこちらも大健闘をしてくれました。今後が大変楽しみです。
 来週は、茨城オープンジュニアレスリング大会です。主催者側としてがんばりたいと思いますので、ご参加下されるチームの皆さんよろしくお願いします。
 
 

小学1・2年の部 17kg級 3位  川村 きこ
小学1・2年の部 20kg級 2位  大高 梨紗
小学1・2年の部 21kg級 1位  菊池 良仁
小学3・4年の部 24kg級 3位  川村 拳士
小学3・4年の部 27kg級 3位  仲澤 瞭
小学5・6年の部 +49kg級 3位  藤田 淳嗣
小学5・6年の部 +49kg級 3位  中郡 裕太朗
小学5・6年女子の部 31kg級 3位  伊藤 史織
小学5・6年女子の部 38kg級 1位  藤田 瑞樹