第14回
会津たじま少年少女レスリング大会

 ・日 時 平成21年9月6日(日)
 ・場 所 福島県南会津町 田島小学校体育館
 ・主 催 南会津町・南会津町教育委員会
 ・後 援 福島県レスリング協会
 ・参 加 31チーム271名 (大子ジュニア10名)

 久々にたじま大会に参加しました。ここ近年、中学校の体育祭と日程が重なり出場できませんでしたが、今年は1日ずれました。(雨により順延だと重なりましたが)
 結果は、10人出場で3人入賞と、今一つ思わしくありませんでしたが、収穫のある大会でした。
 今月から来月にかけ、試合を転戦しますのでそこで結果を出していきたいと思います。
 今回も大高姉妹が活躍しました。妹の彩花ちゃんは、決勝で男の子相手に、1点の僅差で、姉妹優勝こそ逃しましたが、パワフルな試合内容で善戦しました。
 田島は、大子と同じように交通の便等も悪いなど不利な条件の中ではありますが、町主催でこのような大会を開催し、素晴らしいと感心しています。大会昼食には、父母の手作り豚汁の提供など、温かなもてなしにも感激しています。
 大子としても見習いうところが多々あります、お礼の意味を込め、同じように大会を開催できればと思いますが、ハード面等(マットや器具、会場)の都合により、なかなか開催ができません。
 過去に数度開催し、皆さんには遠路参加していただいていますが、またいつの日か開催できればと考えています。
 日本一田舎のレスリングクラブとして、できることをコツコツと積み重ねていきたいと思います。

幼年の部 23kg級 2位 大高 彩花
小学女子 33kg級 1位 大高 梨紗
小学女子 39kg級 2位 菊池 古果