第17回会津たじま少年少女レスリング大会

 ・日 時  平成24年9月2日(日)
 ・場 所  田島体育館
 ・主 催  南会津町・南会津町教育委員会
 ・共 催  福島県レスリング協会
 ・主 催  田島レスリングクラブ
 ・参 加  東北・関東より41チーム 358名 
 
中学女子の部45kg級1位大高梨紗
毎年お世話になっている会津たじま大会ですが、階級設定のせいか思うような成績が残せません。
今年は、入賞者こそ多くは無く、指導者としては、まだまだ満足とは言い難いのですが、それなりに練習の成果は出たような気がします。
小学4年の大高彩花ちゃんは、女子の部ではなく男子の部に出場し3位入賞と頑張りました。
小学3年の鴨志田あすかちゃんも、決勝戦で延長判定の小差で敗れはしたものの2位と結果を残しました。
また、勝利はありませんでしたが、小学1年の杉本壮汰くんも優勝者と延長判定までもつれる健闘を見せるなど頑張ってくれました。
次回は、その他の選手を含め、延長になり判定へもつれても勝てるような、積極的な試合展開ができるようにしたいと思います。

成  績
 小学1・2年の部+28kg級 2位   鴨志田 あすか
 小学3・4年の部33kg級 3位   大高 彩花
 小学3〜6年の部40kg級 3位   鴨志田 梨沙
 中学女子の部45kg級 1位   大高 梨紗