第18回会津たじま少年少女レスリング大会

 ・日 時  平成25年9月1日(日)
 ・場 所  田島体育館
 ・主 催  南会津町・南会津教育委員会
 ・主 管  田島レスリングクラブ
 ・後 援  福島県レスリング協会
 ・参 加  43チーム 369チーム

 今大会は9名が出場し8名が入賞しました。上出来すぎますが、欲を言えば全員勝利と優勝者を複数出したかったと思います。
 優勝した梨沙ちゃんは、成績は1位ですが、内容的にまだまだ求めるものがあります。高いものをめざしてレベルアップを図って行きたいと思います。
 その他、入賞した暁之進くん・憲伸くん・壮汰くん・柊汰くん・彩乃ちゃん・康貴くんなどは良いところが出ており、今後に期待したいと思います。
 最近の練習は、多くの技などは練習せずに、タックルを中心に地道に行っています。簡単には成果は出ませんが、今後も地道に練習に励みたいと思います。
(鴨志田選手の試合をYouTubeでご覧いただけます。)

成  績
幼年の部 19kg級 2位 中田 暁之進
小学1・2年の部 22kg級 3位 杉本 壮汰
小学1・2年の部 22kg級 3位 中田 憲伸
小学1・2年の部 26kg級 3位 櫻庭 柊汰
小学1・2年の部 +28kg級 2位 滝田 彩乃
小学3・4年の部 42kg級  2位 滝田 康貴
小学女子3・6年の部 43kg級 3位 大高 彩花
小学女子3・6年の部 +43kg級 1位 鴨志田 梨沙