第14回千代田近接少年レスリング大会



 期 日   平成20年12月6日(土)
 場 所   群馬県千代田町総合体育館
 主 催   千代田町 笹川スポーツ財団 他
 参 加   47チーム 502名 ・ 大子ジュニア11名

 
 年内最後の大会、秋から続いた大会の決算となりました。クラブ全体として、入賞者数的には多くはありませんでしたが、成長を感じることのできる内容だったと思います。
 優勝した史織ちゃんは、受験勉強により練習量がなおさら減りましたが、冷静な状況判断ができた試合内容で、勝つことができ、高く評価したいと思います。
 きこちゃん・梨紗ちゃん・果古ちゃんの3人は、安定した試合運びはできるようになってきましたが、常時、優勝に絡むためには、まだいくつかの課題があるようです。
 ここ数ヶ月間、クラブ底辺強化に取り組み、成果が見え始めています。やはり、子どもたちは、手間をかければかけただけ、成果として現れると実感しました。(相手のいることなので、勝てるとはかぎりませんが)
 また、クラブとしては、試合がブロック制(バットマーク)で開催されたため、勝敗に関係なく1人2〜3試合行うことができたのも良かったと思います。
 これでしばし試合から離れますが、次回の試合に向け、練習に励みたいと思います。特に中学1年生男子3人については、多くの課題を持っていますので、本人たちと調整を図りながら強化をし、最終学年での結果を残せるようにしたいと思います。
 明日はスポーツ少年団大子・大宮ブロック駅伝大会です。タイトなスケジュールですが子どもたちにがんばってもらいたいです。


成   績
中学女子 47kg級 1 位 伊 藤 史 織
小学5・6年女子の部30kg級 3 位 川 村 き こ
小学5・6年女子の部30kg級 3 位 大 高 梨 紗
中学男子の部38kg級 3 位 川 村 拳 士