平成23年度 東京都知事杯
全国中学選抜レスリング選手権大会

 ・日 時 平成23年12月3・4日(土・日)
 ・場 所 駒沢オリンピック公園総合運動場体育館(東京都世田谷区)
 ・主 催 財)東京都レスリング協会 ・全国中学生レスリング連盟
 ・後 援 財)日本レスリング協会・東京都・他
 今年最後のビックタイトルである全国中学選抜大会で、大子ジュニアレスリングクラブの2選手が見事に優勝・準優勝し、来年6月に水戸市で開催される全国中学生選手権大会のシード権を勝ち取りました。
 決勝戦は、一試合ずつ選手の紹介がされ試合開始がされますが、駒沢体育館の会場中が見つめる中、大子ジュニアレスリングクラブの選手が2試合続けて決勝を戦い大変注目を浴びました。
 川村選手は、1日目の準決勝までは、調子が上がらず苦労しましたが、決勝では危なげのない安定した試合運びで快勝し、昨年の34s級に続き2連覇の快挙を達成しました。
 大高選手は、1回戦から接戦をものにし、逆転しながら勝ち上がり、決勝でも接戦を繰り広げましたが、僅かに及ばず準優勝となりました。若干残念ではありますが昨年の3位から1つアップしました。
 2人の活躍は、大会ホームページやプログラムでも紹介されまたが、期待どおりの活躍をしてくれたと思います。
 また、12月19日には、町長及び県教育長へ大会の結果報告を行うため、表敬訪問を行ないました。
 ■ 成 績  女子37s級 1位 川村 きこ [試合動画]
        女子40s級 2位 大高 梨紗 [試合動画]

青が大高選手

赤が川村選手