第5回上武洋次郎杯
邑楽町少年少女レスリング大会

 ・日 時 平成21年11月15日(日)
 ・場 所 群馬県邑楽町体育館
 ・主 催 邑楽町レスリング協会
 ・後 援 邑楽町・邑楽町教育委員会・群馬県レスリング協会・他
 ・参 加 33チーム 312名 
大子ジュニアレスリングクラブから11名参加
 上武杯へ初参戦しました。毎年10月〜12月は試合が続き、今までは参加することができませんでした。
 上武氏は、東京・メキシコオリンピックで2大会連続の金メダルを獲得した偉大な方です。
 試合の方は、NJJ大会に続き優勝した川村きこちゃんがヒロインとなりました。粘り強さに加え、安定した試合運びができるようになりました。
 もう一人活躍したのが、幼年の大高彩花ちゃんです。優勝こそできませんでしたが、パワフルな試合で男子をなぎ倒し、見事準優勝に輝きました。
 この試合をもちまして、今年は最後の試合となりました。例年から比べかなり早い終了となります。12月6日はスポーツ少年団駅伝大会、12月20日にはハーフリレーマラソンに出場し、足腰を鍛えます。
 そして、12月23日は1年を締めくくる納会を予定しています。 
幼年の部 +21kg級 2位 大高  彩花
小学5・6年女子の部 31kg級 1位 川村  きこ
小学5・6年女子の部 34kg級 3位 大高  梨紗
小学5・6年女子の部 42kg級 3位 藤田 有季子