第8回上武洋次郎杯
邑楽町少年少女レスリング大会

 ・日 時 平成24年11月18日(日)
 ・場 所 群馬県邑楽町体育館
 ・主 催 邑楽町レスリング協会・実行委員会
 ・後 援 邑楽町・邑楽町教育委員会・群馬県レスリング協会・他
 ・参 加 43チーム 383名 
大子ジュニアレスリングクラブから11名参加
 今回は、優勝並びに入賞者を3名輩出しました。
 優勝した川村きこ選手は、実力を発揮し安定した試合運びで、安心して見守ることのできる内容でした。
 準優勝した鴨志田あすかちゃんは、多くの男の子に交じり戦い、撃破しての成績であり高く評価できる結果だと思います。
 3位入賞した鴨志田梨沙ちゃんは、練習などに努力をしての結果ですが、やはり男の子にやられました。今後に大いに期待をしています。
 小学生は年内最後の試合となりました。来年にはパワーアップして、1点・1勝・優勝を目指します。

 来週は、駒沢で全国中学選手権大会です。当クラブから男子1名の女子2名が出場します。中学最後のビックタイトルです。万全で臨みたいと思います。
 大会HPに、各階級の展望が掲載されています。女子の2人が優勝候補として挙げられていますが、2番手候補で本命ではありません。
 大高選手は、同階級の全中準優勝選手であり、優勝選手は階級を上げていていませんし、川村選手は選抜大会2連覇中です。二人が本命のはずです。本番で立証します。

1・2年の部 +28kg級 2位 鴨志田 あすか
小学5・6年女子の部 +45kg級 3位 鴨志田 梨沙
中学女子の部 41kg級 1位 川村  きこ