第9回上武洋次郎杯
邑楽町少年少女レスリング大会

 ・日 時  平成25年11月17日(日)
 ・場 所 邑楽町民体育館
 ・主 催 邑楽町レスリング協会・実行委員会
 ・主 管 邑楽ジュニアレスリングクラブ
 ・後 援 邑楽町・上毛新聞・他
 ・参 加 46チーム・428名

 残念なことに今回も大会に同行することができませんでしたので、長山コーチからの報告を持って記載したいと思います。
 今月3日開催された壬生大会に於いての長山コーチからのご立腹報告と比較すると、今大会は全体的には?良い試合内容だった選手が多かったようです。
 先ず、滝田兄弟が非常に頑張ったようです。兄の康貴くんは、3.4年の部42超級に出場したため、自分よりかなり大きな選手と対戦し、善戦したものの後半までリードを許す試合展開となりましたが、最後に大逆転の見事な勝利! 終始積極的に攻め、最後まであきらめない気持ちが功をそうしたようです。
 妹の彩乃ちゃんは、4試合に頑張り内容の充実した戦いをしてくれました。構えのが非常に良く、常に前へ出る試合をして相手へプレッシャーをかけ続けました。強気な試合運びに絶賛です。
 梨沙ちゃんは、以前の大会で敗れた相手へリベンジしての優勝です。本来であれば格下の相手でしたが、メンタル面で実力を発揮できないための敗因でした。課題を克服しての意味ある勝利でした。
 クラブとしては優勝者1名でしたが、試合内容のよい選手が多かったことを高く評価し、次へ繋げていきたいと思います。当クラブとしては今年最後の試合となりました。冬眠することなく、パワーアップして来年の試合を臨みます!
 
成  績
小学1・2年の部 +28kg級 2位 滝田 彩乃
小学3・4年の部 42kg級 3位 大高 彩花
小学3・4年の部 +42kg級 2位 鴨志田 あすか
小学3・4年の部 +42kg級 3位 滝田 康貴
小学5・6年女子の部 +42kg級 1位 鴨志田 梨沙