東日本大震災復興支援 平成23年度
第28回全国少年少女レスリング選手権大会
「 新潟大会 」


期日 平成23年7月29〜31日(金〜日)
会場 新潟市東総合スポーツセンター
主催 財団法人日本レスリング協会
主管 NPO全国少年少女レスリング連盟 新潟ジュニアレスリングクラブ
後援 文部科学省 新潟県 他
協賛 株式会社明治 株式会社アシックス 他
参加 韓国を含む176チーム 1187名  大子5名

 年間で一番の目標である全国大会が新潟市で開催されました。東日本大震災や台風などの影響で開催が心配されましたが、無事実施されました。
  今年の全国大会は、久々に新潟での開催となりました。
 一番の報告は、鴨志田姉妹がそろって入賞したことでしょう。姉妹二人のタックルは、誰にもとめることのできない猪突猛進でした。
 昨年の全国大会は、久々に入賞者ゼロと残念な結果でしたが、今年は2名の入賞者を出すことができ、一安心しました。
 また、入賞こそできませんでしたが、大高彩花ちゃんが2勝し、ごく僅かな差でもう1勝と入賞を逃しました。非常に残念でしたが、2年生の彩花ちゃんは男子との混合で、来年からは女子の部となり、優勝も期待できます。

 来年の開催予定は東京代々木で、再来年は北海道札幌だそうです。
 予算や工程を考えると、北海道とは悩ましいところですが、父母たちは大喜びをしています。旅行方々なのでしょうが・・・
 

★入賞 小学生の部1年生+30kg級 3位 鴨志田あすか
女子の部4年生+36kg級 3位 鴨志田梨沙