ジャパンビバレッジ杯
全日本女子レスリング選手権大会

 日 時     平成20年4月5日(土)
 場 所     駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館
 主 催     (財)日本レスリング協会
 後 援     日本テレビ
 特別協賛   株ジャパンビバレッジ


 大子ジュニアレスリングクラブから7名の小中学生が出場し、3名が見事優勝及び入賞を果たしました。
 スクールガール44kg級に出場した伊藤史織ちゃんが、5試合中3試合をホール勝ちするすばらしい内容で優勝を決めました。伊藤選手は、3回戦で登坂選手(富山県MIYAHARA)をホールで破り、そのままの勢いでセミファイナル、ファイナルと快勝し全国クィーンに輝きました。また、優勝者の中から選ばれる3人の優秀選手として、小学以来の2度目の敢闘賞を受賞しました。
 伊藤選手は、腰と膝に痛みがあり、練習も間々ならない状況で、決勝までの5試合にスタミナの心配をしましたが、全試合を2ピリオドで片付けるすばらしい内容でした。
 6月に開催される全国中学生選手権に向け、弾みのつく成績・内容でした。今回も体重が若干足りないこともあり、全国中学生選手権大会では41kg級で頂点を目指します。
 その他、小学生5・6年の部に3位入賞した川村きこちゃん・菊池果古ちゃんは共に5年生であり、6年生との激戦を制しての今回の成績は大変立派なものです。
 また、今回が引退試合となった藤田和夏子ちゃんは、勝利することはできませんでしたが健闘しました。永い間ご苦労様でした。


トーナメント表 S-44kg (pdf)

ク ラ ス 階 級 順  位 名 前
 スクールガール   44kg級   1位・敢闘賞   伊藤 史織 
 キッズ5・6年の部   26kg級   3 位  川村 きこ 
 キッズ5・6年の部   33kg級   3 位  菊池 古果