Kitchen


*** 8月31日(火) ***

キッチンが搬入されました♪
我が家のキッチンは、トステムのシステムキッチン(フラット対面タイプ)です。
扉は木目調のアイボリーといった感じです^^
見た目、木製っぽいのですが、加工品なのでお手入れは楽チンです。
ずっと真っ白なキッチンを探してましたが、最後に行ったトステムのショールームで
この扉を見て、ピンっ!ってきました。
やわらかい感じの色合いで、我が家には合ってるかな〜って思います^-^
持ってるキッチン雑貨にも合いそうな感じです♪

 



指定位置に付くまで待機中。。。

はじめまして、食器洗濯機さん♪


反対側にも収納がたっぷり。

レンジフードとIH、、、ブラックです・・・。
シルバーのかっちょいいのがあったんですけど・・・ケチりました^^;。
絶対、黒が目に付くって覚悟はしてたので、付いたときはそれほど気になりませんでしたけど・・・、
でも、D.I.Yでカバーしようかなって思っています。

ところで、、、
キッチンカウンターの上のほうきとちりとり(↑)・・・って、どうなの?
そのまま置かれてたので、あんまりいい気分ではありません。


シンクが広くて使いやすそうです。
地下水用の水洗金具(右の・・・)デカっ!


こちら、背面側です。
一番奥は、ゴミ箱スペースです。可愛くカフェカーテンでも作ろうっと♪

ところで(パート2)、、、
吊戸棚の上が25cm空いてるんだけど、そこに天井幕板というカバーが付いていました。
見積もりでは、そんなのどこにも付いてません。算出もされていません。
ここにはバスケットやプランターを置くつもりでいました。
作業してる方に、図面上にはないので外してもらうようお願いしました。
なのに、、、「ここは付けるのに時間が掛かった。」とか「せっかく付けたのに外すの?」とか
おまけに「5時半までに終わるかな・・・」って、
なんだか嫌味のような言葉を聞かされました。
せっかく楽しみにしていたキッチンだからウキウキしてるはずなのに・・・、
なーんか後味がワル〜ぅ。


*** 9月1日(火) ***

朝早く、藤田工務店の専務さんから↑の件について、お電話がありました。
吊戸棚の幕板は、連絡の手違いがあったという事でした。
いつもこの日記を見てくださっているようで、
こんな小さな愚痴にも、すぐに対応して頂き、返って恐縮しています・・;。
でも、ありがとうございます。
 

 

ところでところで、
システムキッチンって、どうしてこんなに高いのぉ〜!?って思っちゃう。
こだわればこだわるほど、金額がどんどんUPするし、
上を見たらキリがないんです。。。
どこらへんで妥協するか・・・で、かなり悩みましたネ〜。
気が付いたら、見積書が13冊になってました^^;アハ
実はわたし、、、お料理ってあんまり得意じゃないんですよ・・・^^;
なのに、こんなに素敵なキッチンを入れてもらって、、、
本当に感謝しています(主人に♪)
これからは、お料理ちゃんとやるからね〜♪(きっと。)