炭水化物 ダイエット

 
 

先に述べたようなアイスクリームやお菓子など、甘い嗜好品をダイエットのために控えるのはよいでしょう。

でも日本では炭水化物と言えば、まず主食のごはんを思い浮かべる人が多いと思います。このブームで、低炭水化物=主食のごはんさえ抜けばOKみたいに安易に考えている人が多いことが問題だと私は思います。

もちろんそれだけでは「低炭水化物ダイエット」にはなりません。重要なのは、糖質をカットして脂質や高タンパク質中心の食生活にし、脂質分解に必要な栄養を多く摂取すること。つまり、おかずの種類を増やすなどかなり複雑なルールを実践しなければ成功しません。アトキンス式ダイエットでは、サプリメントで栄養を補うようにしています。

ダイエット 消費カロリー 摂取カロリー 豆乳  炭水化物 チョコレートバナナ酢作り方 カロリー 計算  基礎代謝 ダイエット茶  健康茶 キャベツ 納豆