2003年日記

ここは日々更新の日記ではなく、ただ何となく自分の存在を・・・
ただ何となく自分の思いを綴るだけなのでいつ更新するか   
すべては謎に包まれる・・・                      
2003年11月16日

更新が珍しく早い?うふふ

チョット上機嫌な私(酒入り)


こんばんは



ヒットマンです


今日の晩御飯として、家族で焼き肉屋さんに行って来ました

七重浜にある「焼き肉S」 そこそこ美味しかったです。

あっ!道南以外の方はスマソm(_ _)m ローカルネタでいきます


私は焼き肉(自分でやるのも)が好きで、そこそこ函館近辺の

焼き肉屋さんを食べましたが、そろそろこの辺で発表します










ヒットマン的キングオブザ焼肉店は













函館富岡にある




「味くら」です!!


なんといっても「もういいよ!」と、いうぐらいの
こだわりでしょうかね!

炭、素材、塩(企業秘密混合)トータルで完璧(あくまでも私的に・・・)

上記の物は店主の舌にクリアーした物しか使用せず、

あくまでも「塩焼き」に、こだわったものです。

タレ派の方でも 満足できることでしょう


あっ!酒にもこだわっています



ただ、私的に「お気に入り」の為、この店の短所も言っておきましょう



・こだわりの為「焼き肉」を頼んでから約20分ほど七輪が来ません!(注文後、炭を十分焼くので)
※私は事前に「これから行きますので、炭焼いておいてください」と、電話しておきます

・店主が一人(たまにお手伝いさんもいる)で、キリモリしているので、注文後なかなか出てこない

・排煙設備が整っていない為、店内が煙い

・客商売向きではないのか、店主はオロオロしてる

・欲が無いのか、あまり宣伝していない(その為、店内はそれほど込んでなく、意外(かなり)と穴場)

以上、それでもヨダレがでた方は是非行ってみる価値です

価格的には、安くもなく 高くもない妥当な値段です

詳しい住所を把握してないので場所は、電話帳などで確認してください!m(_ _)m
(富岡のタコ公園の近く)




最後に、そこら辺の「上カルビ」で満足されている方、

あなたの「上カルビ」の味覚 





かわりますよ!!

でわ・・・  ジュル(´┓` 
2003年11月14日
みなさん お久しぶりです



ヒットマンです




いや〜 本当に久々の更新なんですが

私的には、普段の生活においての日記や悩み事などは

あまり書くつもりは無く、この場だけは楽しい事だけ書くつもり

なので、それで何時更新するか「謎」なんですよ!


・・・・・


・・・


では、面白い事 楽しい事
ないんか〜〜い!!


はい、最近は全くなく ただ漠然と潜伏(暮らして)しています。



って、ゆーか!





ただの、面倒臭がりなんです
m(_ _)m


PCが新しくなり、そのデータ関係も未だ移していないし

ウイルスソフトも期限切れで はや9ヶ月も過ぎようとしています。

まっ、只今更新手続き中なんですけどね!(*^O^*)

HPの方もリニュしようと考えているんですが、





考えているだけぇ〜〜(笑)

いや、考えてはいるんですよ  真面目に・・・・

メルマガも素材集めは十分なんですが

日記(?)もロクに書けないヤツがメルマガの








冒頭分を書けるのか?

そこが最大の課題です。

でも、ちゃんと配信しますヨ!



でわ、次回更新の日まで・・・・・(やはり謎)
2003年09月07日
緊急更新!!


今日は、日帰出張で札幌に行ってきました。

さすがに、日帰りはキツイ(JRですが・・)ですね!疲れました。

明日は日曜日で休みだぁ〜

な〜んて 思う暇も無く私はとあるグラウンドに居ます。





只今の時刻





午前2:49

でも、ここへ来たのは午後11:30なんですが・・・・


明日、とある運動会の場所取りなんですよ!(涙)


どこの運動会もそーとは限らないんですが

ここの運動会の場所取りは前日に、シートをひいてくると言う

ごく普通のスタイルじゃないんですよぉ〜〜〜






説明しましょう

まず、グラウンドの隅にある場所取り専用の
スタートラインに並びます(何時からでも良い)





私は今回も一番乗りぃ♪

そこで、AM6:30までひたすら待つ

AM6:30になったら先頭から10名づつ
グラウンドのトラックのスタートラインまで連れていかれる



ヨ〜〜イ  



ドォンッ!!



おりゃ〜〜〜〜
おまえら、好きな場所取れぇ〜〜

てな、感じで場所取りが決まります

しかも、皆さん全力疾走です

まっ!いわゆる任意の親の個人種目みたいなもんですネ!

そう、親の運動会は前日から始まっているのです、はい!

ちなみに、一番良い所が取れました♪


さて、頑張って徹夜するぞ〜〜(不安)
2003年08月16日
お久しぶりです

ヒットマンです。

なんかいつも同じような冒頭文になっているような・・・

つづけて読むとそうなっていますです、はい!(汗)



さて、世の中の人達はたいていお盆休みですよね!

私も連休を利用して、家族で

キャンプに行ってきました

やっぱり大自然に触れ合うのっていいですよね〜

時計のない世界

日が出たら、朝

日が沈んだら、夜

眠くなったら、寝る

快適な設備!

・・・・

・・・・



快適な設備!?


そーなんです

最近のオートキャンプ場って、設備がいいですよね!

水洗トイレ、個室シャワー、コインランドリー、自動販売機コーナー、無料貸し出し自転車

オートサイトなんか個別の流し台、炭火コーナーなんかあって

惜しげも無くキャンプ用品を持ち込むと

そこはまさに快適空間!!


アウトドアマンだったのに・・・

それでいいのか?


私のアウトドアライフ!!
2003年07月08日
え〜〜 チョピリ更新が早くて天狗になりそうな私・・・

ヒットマンです!

と、言いつつも何を書こうと・・・なかなかタイプが進まん!

・・・・・・・

・・・・

・・

あっ!そうそう 

私には甥っ子(3才)がいるんですが、仮に「M弥」と、します

いつも私がフザケまくって

おやじギャグを言ってるんですが、当然ながら

3才の頭では? ? ?

全く理解できません(当然)

いつもそーゆう事をしている私を見かねたM弥の親(私の兄弟)は

M弥の耳元で「訳解んない」って、言いなさいって教えたので

当然、3歳児の理解不明な言葉(おやじギャグ)に対しては

「訳解んない」と、言う返事が返ってくるわけで・・・





で、最近はかなりエスカレートしてきたんですよ!!

M弥に会った時に私が

「M弥、オイッス!!」

と、挨拶すると


「訳解んない!!」

って、返事が返ってくるんですよ!

しかも、何を言っても

「訳解んない!!」

何をしても

「訳解んない!!」

って、言うようになったんです。

私は何を言われようがいいんですが

それでいいのか?

M弥&親

私も今後、気を付けますので

キミ達も考え直して〜〜〜
2003年07月06日
はぁ〜 どーも!ヒットマンです。

今日は、毎年恒例のイベントでキロロゾートに日帰りで行ってまいりました。

えっ!何のイベントって?・・・それは謎ですヨ。

やっぱ、この歳になると往復360kmはきついですね。

やっと今年のイベント終了だと思ったんですが、来年の今日までの

課題が2件も増えてしまった。とほほ。。。
2003年05月28日
今月は2度目の日記ですねぇ〜

なかなか毎日に変化がなければ、ネタが無いのか?

と、思い始めている私・・・(そー言うのは日記と言わん)




こんばんはヒットマンです。







先日、救急車を近くで見たんですよ。


で、素人まるだしで写真とりました^^



ん?




ん??







     私は ペースメーカー
ゆっくり走ろう北海道

・・・?

んな事してたら助かるもんも
助からんべやぁ〜〜

などと自分にオチをつけてみました(^^;

そーゆう意味じゃない事はわかってますがね
2003年05月04日
ここは、月一更新か?、と言わんばかりの更新です。がははっ!
お久しぶりのヒットマン@管理人です。

いやぁ〜 今年は短い黄金連休ですねっ!
っと、言っても私は、この短い連休を利用して
北海道のへそ、富良野
に、家族旅行に来てるんですよ!

そう、今まさに「富良野から発信」してます、はい!

調子こいてモバイルしてます(^^;

富良野と言えば「北の国から」ですよねっ!

ア〜ア〜〜アアアアア〜〜ア〜♪
いや!失礼!!さだまさし風に歌ってみたつもりなんですが・・・

で、「麓郷の森」「拾ってきた家」「石の家」に行って来たんですけど
(後でアルバムにUPします)
やっぱ、連休となるとメチャ混みですな!
ドコに行っても「人  人〜」(バナナの皮じゃないよ)
ふと、気付いたんですが皆さんとゆー訳ではないんですけど
ごく一部の人達の顔が

吾郎さん(田中邦衛)

になっているんですよ!

入っちゃってるんですねぇ〜

多分「これ、オレが造った家なんだぁ〜」
「ジュン、ホタルゥ〜」
「やるなら今しかネェ〜♪」
などと言う会話が飛びかってることでしょう(^^



吹き上げ温泉露天風呂(宮沢りえと田中邦衛がドラマ中に入ってた温泉)
にも行ったんですよ!さすがに山の中の天然露天風呂なだけあって
風呂も脱衣場も大自然の中だったんですが、


当然、入浴しました!!

帰りの路中でギャル二人組みとすれ違ったので
引き返しまた入浴したかったんですが
妻の冷たい視線攻撃
にあった為、そのまま帰りました。

さて、明日帰るのですが
何かまたネタになるような事があったならば
また更新したいと思います。

それでは、おやすみなさい・・・・zzz
2003年04月14日
少し前に気付いたことなんですが、私の息子はミニカーをたくさんもっているんですよ。
しかしながら、そのミニカーの台数は増えていってるはずが数えてみると台数的に
それほど増えてないんです。たぶん家のあちこちに分散してると思ってました。
たとえばソファーの下やタンスの隙間など・・・

でも、どこにも見当たらないんです(多少はありましたが)

「摩訶不思議」そんな言葉や「?」マークが私の頭の上を浮遊してました

もしかすると妻が「こんなに増えて邪魔臭い」などと思いながら捨てているとか
じつは、ドロボーが入ってきてミニカーだけを定期的に盗んでいくとか・・・
いろいろ考えましたが、どれも違うみたいす。やっぱ謎!!

ミニカーといえば、いろいろそれに付随するオプションみたいのがありますよネ!

いつもウチにあるトミカパーキング(レール沿いにクルクル回って降りてくるヤツ)を、
サイドボードの上に置いてあるんです。(所定の位置)
ある日、なにげに私はそのトミカパーキングにミニカーを何台か乗せ走らせてみました。

シュ〜ン シュ〜ン シュ〜ン シュ〜〜ン

どんどん加速していくミニカー(カッコイイ)はついに地上階まで降りてきました。

すると すべりの良いミニカーだけが次々とトミカパーキング外まで走って行くんですよ
サイドボードの端まで行くと



「ボテッ!」 「ドサッ!」



などという音がし、サイドボード横にいつも置いてある

「ゴミ箱」

「ゴォ〜〜〜〜〜〜〜〜ル!」

・・・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・

これか犯人は・・・


トミカパーキングの置き場を変えたのは言うまでもないですよネ!(^^
2003年03月18日
お久しぶりです

いや〜本当に久々です(私も含めて・・・) 三日坊主はダメですネ!

この前、函館本町にあるらーめんひらき屋に行ったんですよ

しかも、2日連チャンで・・・(^^;
あそこ、なかなか旨いですね!
初日は「味噌らーめん」を食べたんですけど、飲んだ後なんかは
すこし味が濃い目で、なかなか旨い!
次の日は「醤油らーめん」を食べたんですけどさらにメチャメチャ
でも、私はあまりグルメな方じゃないので率直にしか言えないのですが
私の舌にはピッタリンコ(表現が、ちと古い^^;)
です。皆さん、もし機会があれば是非お立ちよりくださいませ。(店のおじさんも、おばさんもいい人ですヨ! 第六小笠原ビル向い)
2003年03月01日
EIJIです はじめまして
いやぁ〜 日記でしたね、今日はいとこの結婚式があったんですよぉ〜

結婚式と言えば「お酒」(お酒を飲まない方はスンマソ)
そう お酒にまつわるオレの話をします

オレは「お酒」が大好きです(完全ビール派ですが)

でも、でもですね!
飲み過ぎても、吐くこともなく、眠くなる事もなくただ


溜める(お酒を体内に)

しかも

途中から急加速〜(ブーストアップ)

するんですよ! 

その頃からだんだん

記憶喪失

ヤバイですねぇ〜 怖いですねぇ〜

かなりハイテンションモードに突入する・・・・らしいのですが

そーゆうオレを皆見捨てないでェ〜〜〜〜

         END
2003年02月11日
久々の日記付けです。

いやぁ〜 何の変哲もないここのHPのアクセスが100件越しましたねぇ〜(やっぱ謎)
本当に謎です、はい!

やっと(函館弁で「早く」)BBSを開設すればよいのですが
なんせ私が、あまりにも初心者なもので・・・(汗

右も左も解からないのに、上級者向け(私にとって)のBBSを
開設しようと思ってる私が、やっぱおバカ?

ほんと挫折寸前なんですよ(号泣

あっ!そーいえば、ここのHPに訪れる人ってどんな人?って
最近思うんですよ だってページの公開もしていないしぃ〜

でも、アクセスの3分の1から半数は

・・・・

である・・・・がっはっはっは!

話は飛んで、業務連絡!

「ぼに」さんビールありがとう!
大変美味しゅう御座いました(私は地ビール大好き人間です)


と、ゆー訳で、これからもここのページを
宜しくお願い致します
2003年01月29日
飲みに出る時、多くの男性達は若い女性の付く店に行きたがる。
しかし、私はそーゆう店はあまり好まない。(決して嫌いな訳ではない)
あっ!でも、あのっ・・・そーゆう事ではなく、私は普通の男性(オヤジですが)です。

その訳は、せっかく友達や同僚と飲みに出てるのに女性と会話している時間の方が
長い!!!

それを好んでいる人もいるので決して強制はしません。
ただ・・・・私はそーゆう人間です。
2003年01月17日
最近のカラオケBOXって、「カラオケ」がメインではなく 「食べ飲み」がメインでカラオケがサブの店が多くなってるような気がする。
だから、何?って気がするけど、私は歌う事が好きだ!(意味不明)
飲み会の2次会、3次会がカラオケBOXってのが増えてきている。地域性なのだろうか? やはり謎・・・
2003年01月16日
私は、少し前まで「キリ番ゲット」の事を 「キリン一番搾り」をゲットし 飲んでいる事だと思ってました。
「アサヒ スーパードライ」だと 「アサドラ ゲット」
「サッポロ 黒ラベル」だと 「サツ黒 ゲット」だと 思っていたので、「キリン一番搾り」は
多くの人達に支持されている「売れ筋」のビールだと 大きな勘違いをしていた。
あ〜 恥ずかしい・・・
2003年01月13日
ただ何となく違う自分に逢いたくてHPを作ってしまった・・・


トップへ
戻る