2005.6.14

企画日記

「第3回 ピーマンを探せ!」

「ピーマンを探せ!」のルール
僕が様々な材料のもとで野菜ジュースを作り
彼女さんに飲ませるわけですが………

彼女さんは大のピーマン嫌いなんです。

そこで3つのコップを用意しまして
そのうち1つにピーマンを微量加えます。
見事彼女さんがピーマン入りを当てたなら僕が罰ゲーム。
逆にピーマン入りを当てられなかったら彼女さんが罰ゲーム。

これまで2度開催された「ピーマンを探せ!」ですが、

2度とも見事に僕の惨敗でした。

赤ピーマンを使って苦味を抑えてみたものの、

「赤くても青くてもピーマンはピーマン」

という名セリフを残してくれるほど、あっという間に当ててしまうんです。

そこで今回は黄ピーマンを使うことに決めました。

ただ加えるだけでなく、

熱を加えて甘みを増そうと思いまして。

ではご覧下さいな。





主役:黄ピーマン以外の材料です。
パイン、キウイ、りんご、トマト、野菜ジュース。



それともうひとつ、イチゴも加えまーす。



ハイ、やってきました。
主役の黄ピーマンです。
これに軽く火を通しまして、甘さをアップさせる作戦です。



そして今回は彼女さんのお母さんの提案を採用することにしました。
今までの作り方は、いっぺんに作ってそれを3等分していました。
が、材料をあらかじめ3等分して、それぞれを作っていく方法にしたんです。



それではミキサーへ投入。



いい具合に混ざってきましたね。



さぁ、最後に黄ピーマンを入れてミキサーに入れるんですが、
彼女さんに入れる大きさを確認したところ、
これくらい(1cm四方)でも大丈夫だよ、って。



そんなわけで3つ完成しましたー。
味見したのですが、かなり美味しいです☆



今回の罰ゲームは「甘酒」です。
そうです、僕は甘酒ダメなんですね(´〜`)
で、僕が勝った場合の罰ゲームはというと、

「晩ご飯にハンバーグを作ること」
「ピーマンジュースを飲むこと」

ハンバーグ、楽しみ。絶対食べるぞー。

… … … … …

結果報告です。

またあっさり負けましタ。

うぅぅ…悔しい。

負けたあと、3つとも飲んでみましたがサッパリわかんない。

でも彼女さんは「ハッキリわかる(゚▽゚)」。

「どう頑張っても勝てないから(゚▽゚)」。

…もしかしたら次回からは企画が少し変わるかもーです。

ダウンタウンのガキの使い、のように

最初に飲んだモノを、数種類の中から飲み当てる、といった感じで。

それなら僕も勝てるかな(^-^)

…早く勝ちたいです。

ちなみに彼女さんの罰ゲーム予定は「ところてん」です。

そんなわけで次回をお楽しみに。

彼女さん
罰ゲーム
1回戦
あんこのだんご
2回戦
ようかん
3回戦
甘 酒




戻る