2005.1.20

企画日記

「第1回 ピーマンを探せ!」


決戦の前に足りない素材のお買い物。
素材はリンゴ、ミカン、トマト、セロリ、レモン。
そしてわすれてはいけない
今日の主役、「ピーマン」。
まずはピーマンを抜いた素材をジューサーへ。
いい具合で混ざり合ってきました。
とりあえず3つ基本形ができましたー。
味見しましたがなかなかいい感じです。
はい、次にピーマンだけを使いまして…。
ジューサーでガガガガガ。
さすがにこれだけでは苦いので、
先ほど作ったジュースを足してあります。
これで本当に完成。
いざ勝負の時がやってきました!
ちなみに僕が勝った場合の罰ゲーム。
ピーマンエキスたっぷりの
特製ジュースを飲んでもらうんです。
そして彼女さんが勝った場合の罰ゲーム。
僕は大の苦手な「あんこのおだんご」を
食べなければいけません。

さて特製ジュースの出来具合ですが、我ながらあっぱれでした。
ただピーマンエキスを入れると色がすぐに変わってしまうので、
うまくかき混ぜて光の加減を使ってごまかしました。

彼女さんは黙々と3つのコップを飲み比べております。
ピーマンエキスは小さめのスプーンにほんの少量だけ加えました。
3つのコップ(A,B,C)のうち、Bに入れたんです。

入れた量が少なかったので、
もっと多めに入れてもよかったかな、なーんて思ったそのときでした。

…彼女さんはいともあっさりと
正解を言い当てたのでした。
そして僕は…
あんこのおだんごを食べることになってしまいました。
うぅぅぅ、悔しい。

というわけで完全なる僕の敗北でした。
彼女さんのピーマンに対する味覚は世界一かもしれません。

で、表題を見ておわかりかと思いますが、
「第1回」ですので続きも今後開催していきます。
素材を追加したり変更したり(キウイとかバナナとか…いろいろと)
次回はデジカメの画像も添えて見る予定です。
ご期待くださいませ。

彼女さん
1回戦



企画日記:「第1回 ピーマンを探せ!」

* 完 *