LUCKY STRIKE 復刻版

2003年11月25日

帰りにいつものMarlboroを買おうと思って自動販売機まで行ったところ、なんだか目についてしまったこの復刻版。
両方とも一個350円もするという非常に贅沢なシロモノだが、まあ一回くらいならと思ってちょっと二種類買ってみた。



緑の方が1916年発売のオリジナル、白い方が1942年発売モデルの復刻版であるとのこと。
右の画像はそれぞれの裏面。



いちおう国内発売版なので、タールやニコチンの分量表記もしてある。
中央の画像が側面で、右のが底面。



1916年版。
一本一本に1916とプリントしてある。
トップシールには、なんだかアメリカ原住民の男の顔のようなものが刷ってある。

私にとっては、こっちの味はわりと軽め



こちらは1942年版。
一本一本に1942とプリントしてある。
この年代はまさに世界大戦真っ最中であり、戦後の日本人が「日の丸」と云って吸っていたのはこっちのほうなのか、それともまだモデルチェンジしたものなのか...
トップシールにはなんだか偉いヒトのような男の絵が刷ってある。

こっちのほうが味わい深い感じがした。


トップページへ戻る