インド全土で使えるカーナビ&地図の購入方法

 

@先ずは地図CDを購入します。

それには、クレジットカード決済が必要です・・・クレジットカード決済が嫌な人は購入を諦めましょう。

ここから → SatGuide のショップに飛んで、SatGuide Map Software を購入します。

Buy Now というところをクリックして、上の方の、ウィンドウズOS を買います。

Buy Now にチェックを入れ、下の欄のUS Credit Card を選択して Confirm Order を押します。

あとは、次々にページが変わるので、それぞれに入力します。

一週間ほどで荷物が着きます・・・値段は送料込みで 5,000円 ほどです。

 

A私が自力で動作を確認した PDA は、Mio P560 です。

※発売もとのマイタックさんに、インドの地図CDを P560 で動かせるかどうかを電話で事前に問い合わせたところ、

「データベースが違うので、無理です」・・・という、お返事でしたが、それはまったくの間違いでしたw。

「おいマイタック!・・・動いたじゃねーかヨ」 <<< あらあら、お下品でしたね ^^;

SatGuide で購入できる Mio P360 でも良いのですが、Wi-Fi と Bluetooth に対応しているのは P560 の方で、

しかも日本語表示も出来る本国使用なので、Mio P560 が俄然お奨め ・・・ ヤフオクで、約4万5千円也。

Bインドの地図CDをPDAにインストールします。

やり方は、CDのデータ内にマニュアルがあるので、それを見ればわかります(簡単な英語です)。

※インストール前に、P560 のSDカードスロットに4G程のSDカードを入れておいた方がいいと思います・・・それが、

先ほどのマニュアルに出てくる Strage Card となりますので・・・。