『すだれ』で、直射日光をカットする大作戦

こんな感じにスダレをジェイコの窓に取り付けます

真夏の直射日光・・・特に海辺では効果があります

写真のようにダイネットの窓には2枚使います

 

ジェイコの窓は、一般住宅のそれとは違い、

スダレを引っ掛ける専用の器具が着かないので、

私は、この様な市販の吸盤&金具を使いました。

初めに吸盤を吸い着ける為の土台プラスチック板(別売)を貼り、

その上に吸盤を吸い着けます。

金具を落っこちないように加工して、

吸盤を年中着けっぱなしにしておこうと思いますw

 

ダイネットの窓は、スダレを2枚使います。

自ずと、中央は、こんな感じに2つ並べ付けになります。

※スダレのふち部分に、リューターを使って、小さな穴を開けました。

真夏の直射日光は、こんな感じに強いですので、

海岸キャンプ等の際には、特に役立ちそうです。

カーテンを閉めればいいと思いがちですが、殆ど効果はありません。

太陽からの照射熱は、窓の外側で遮断しないと駄目なのです。

リアベッド横のジェラシーウィンドウや、

後ろのエマージェンシーイグズィットゥ(非常口)にもスダレを吊るす吸盤を貼ります。

スダレは、太陽の向きで吊るす場所を変えれば良いので、

2枚で足ります(非常口とベッド横は、ダイネットの一枚と、同じサイズです)。

スダレの下部分も動かないように留めれば、走行中も使用可能です(謎)。

冗談で『氷』文字のミニ暖簾を下げたぐらいにして・・・(爆)。

 

これお奨めです

 

 

ジェイコの部屋に戻る