『世界最小全自動洗濯機』をジェイコに搭載する大作戦

 

二層式を使用して来ましたが、全自動洗濯機の存在を知り、

ヤフオクでゲットして、搭載しました。

 

※右上は乾燥機です。

 

先ず、蛇口についているシャワーキャップを回して外します。

次に、黒いプラスチックの先半分を取り除きます。

※蛇口の角が危なくなるので、ヤスリで丸めます。

 

鏡を使って蛇口裏を見ると、蛇口の先に邪魔な平らな部分があります。

これを取らないと、アダプターがうまくつきません。

※手鏡は常備しましょう・・・色々と使います。

 

逆さになるのが嫌なのでw、鏡を見ながら作業をします。

私は楽して、こんな『リューター』を使いました。

 

こんな感じに削ります。

 

蛇口に合うピッチのアダプターはこれだけです。

『タカギ』製の「G063」と言う商品の中の一つを使います。

 

アダプターをしっかりつけ、ホースを装着します。

※付属してくるホースは1m物ですが、1.5mの物が良いです。

 

スタートボタンで洗濯開始 (*^。^*)

初めて水が出てくるのを見ると、ワクワクしますよぉ〜!w

 

走行しながらのお洗濯なんてどうでしょうか (^.^)v

 

最後になりましたが、対象商品は、『ハイアール全自動洗濯機』(2キロ)です。

注:ハイアールの3キロは、ジェイコのシャワールームには入りません。

2キロ物は現在は製造されておりませんが、半年に一度のペースでヤフオクに出てきますヨ!

因みに、今、一台、出てますねぇ↓

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e81980017

 

ジェイコの部屋に戻る