大人の方向けコース

  • 大人の方向けコース
  • HOME

記載のないところのレッスン料は、グループ2名様以上は1名様につき月8640円から、おひとりの場合は月11,880円からとなります。1レッスンずつのチケット制もございます。

65歳以上のシニアの方は上記レッスン料が10%引きに!

シルバーピアノは、脳トレや、時には講師の生演奏を聴いていただきながらご希望の曲をレッスンさせていただきます。楽譜が読めなくても大丈夫です。「ムーンライトセレナーデ」、「インザムード」、「茶色の小瓶」、「2人でお茶を」、「エーデルワイス」「グリーンスリーブス」など。「ビートルズ」、「サザン」、「美空ひばり」や「コブクロ」などJポップのご用意もございます。

* 楽器

ピアノ

ブランクのある方、初心者のかた、さらに上級を目指したい方、指導力豊かな講師がしっかりお教えします!ゆったりしたサロンで心身ともにリラックスして臨んでください。

JAZZピアノ

初心者のかたはまずピアノに慣れることからはじめましょう!その後、アレンジ、アドリブ、JAZZ理論へチャレンジしていきます。でも、理論にとらわれ過ぎずまずは実践第1です。ご希望のかたは、プロのベーシストやドラマーとのセッションもあります。

ポピュラーピアノ(作曲・アレンジ)

ただある譜面をそのまま弾くだけでなく、自分でアレンジしたり作曲できるようになる実践的なコースです。

ヴァイオリン

趣味で楽しみたい、本格的に学びたい、1線で活躍するJAZZヴァイオリニストやクラシックヴァイオニストがレッスンいたします。またヴァイオリンで肩こりや身体の痛みにお悩みの方、正しい姿勢の奏法のスペシャリストが、痛みなしの演奏法をお伝えいたします。

フルート

趣味で楽しみたい方、本格的に学びたい方…それぞれのスタイルであのフルートの素晴らしい音色に挑戦ください!

ドラム・パーカッション・打楽器

初心者からプロ志向の方まで、ジャズ・ラテン・ロック全て対応致します。数多くのライブやレコーディングに参加する現役プレーヤーが直接指導。

ページ上へ

* 声

声楽

オペラの発声、ベルカント唱法はスホ゜ーツ選手なみのカロリーを消費するそうです。身体を楽器として歌うと爽快です!美容と健康にも最適です。初心者のかたは無理なく少しずつ発声法をマスターしていただきます。生ピアノ伴奏で歌うたのしさを実感ください。

ヴォーカル

Jポップ・R&B・JAZZ・クラシック、いろいろなジャンルの歌をレッスンします。ヴォーカルトレーニング・ストレッチ・呼吸法・低音〜高音までのスムーズな発声、リズム・イヤートレーニング等確実に歌唱力アップ!!ストレス解消に!みんなに差をつけたい!プロを目指したい!!ご自身のスタイルにあったレッスンを…。

ヴォイストレーニング

話し方で印象がものすごくかわってしまうのはご存知でしょうか・・表情、トーン、しぐさ、etc・・声をよくお使いになるお仕事の方やビジネスにも役にたつコースです。人をひきつける話し方が身につきます。舞台発声、カラオケ等で歌う発声、話し声、声の仕組みがわかり、調整できるように。歌う楽しさ、腹式呼吸、高音・低音の広げ方等マスターします。

★新規★歌謡曲・POPSを歌おう!!

楽譜が読めなくても大丈夫です!一緒に懐かしの歌謡曲やPOPSを歌っていきましょう!
〔入会金8640円/月9900円 1チケット制あり〕

ページ上へ

* 作曲

POPS、クラシックご希望にあわせた曲が作曲できるようになります。ご希望にあわせた作曲法でアプローチいたします。

ページ上へ

* 日本舞踊

まずは、気軽に浴衣ではじめましょう!!所作・着付け・お作法学びたいことが自然に身に付きます。通いやすいスタイルでチケット制もございます。楽しくはじめていきましょう!〔レッスン料はお尋ねください〕

ページ上へ

* マタニティ(胎教)

赤ちゃんもお腹のなかで楽しめるクラッシックやミュージカルヴォーカルの生演奏、赤ちゃんや幼児がだいすきで発達を促す手遊びやお歌のレッスン(お子さんの音感は赤ちゃんから幼児期にかけてのお母さんの語りかけが大きな影響を与えるといわれています。)、これから長い子育てで知っておかなければならない発達心理、チャイルドマインデング、等、これからの健やかな子育てのための、お母さん、赤ちゃんのための充実したコースです。 〔レッスン料はお尋ねください〕

ページ上へ

* 個人心理カウンセリング メンタルトレーニング

心理カウンセリングは、うつ等の医療領域のみならず、さまざまな状況において有効です。対人関係、家族問題、恋愛、夫婦の問題、子育ての不安、不登校、いじめ、仕事の悩み、パニック障害、鬱、共依存、更年期、ダイエット・・1人で悩んでいると、それがぐるぐると頭をまわり悪化してしまうものです。気持ちを吐き出すだけでも楽になりますし、カウンセラーが最善の方法で解決に導くお手伝いをいたします。〔50分/6300円〕

ページ上へ