絶対音感プレスクールコース

* コース概要

日頃お忙しいお母さまのために、習い事と保育の一体化を最高レベルのカリキュラムで!
心・頭・身体・感性、爆発的に吸収する時期のお子様を対象に、ご家庭から1歩離れ、お友達や先生と楽しく集団生活し、感性や身体と頭全てを伸ばしていくとてもお得なクラスです!!
脳が急速に発達するこの時期だからこそ、五感に本物を味あわせてあげたい!
絶対音感・English・知育・アート(造形)・ミュージカルリトミック ソング&ダンス etc…幼児教育のプロと第1線で活躍するアーティストだからできる本物のプログラムです。 〔16,200円〜/管理費1000円〜〕

ページ上へ

* カリキュラム

絶対音感ピアノ
リトミック、聴音、リズム、歌、打楽器、ピアノ、体を使って音楽の世界でのびのびレッスンします!!子どもの心理を充分考慮した思わず夢中になるコースです。楽しみながら、創造力、集中力、自主性が芽ばえ総合的に学べてピアノも上手くなりなす。体を動かすことにより身体能力も身につけていきます。
English(英語)
英語の歌やダンス、英語の読み聞かせやゲームなどで、英語を体得していきます! 何でも吸収する時期だからこそあそびを通して自然に身につけていきます。
知   育
数、色、形、記憶、推理、知覚、等・・知的発達、言語能力をモンテッソ―リ教材や様々な教具を使って学びます。
アート(造形)
想像力や意欲を育てるために、単純な絵や工作を繰り返すだけでなく、様々な素材を使い、身体全体を使い、イメージを湧かせながらの創作活動です。豊かな表現力を身につけます。絵具・クレヨン・筆・のり・はさみ他、木や草・紙・布や自然のもの身の回りのものはすべてお子さんたちには魅力的な素材です!
ミュージカルリトミック ソング&ダンス
人間形成の基礎の段階で、お子さんの集中力とエネルギーを充分に引き出そうと考えたのが、リトミックです。お子さん自身の弾む心やリズムを楽しみ、豊かな人間形成へとつなげます。リトミックを基礎とし、ミュージカルに必要な集中力・音楽性・言葉・表現力・創造性・周囲とのコミュニケーション力を身につけていきます。驚くほど、言葉がお歌が上手になると評判です!第1線で活躍するアーティストもダンスやお歌のレッスンを行います!何でも吸収する時期だからこそ本物の芸術を!

他にも生きる力、創造力が芽ばえるカリキュラムをご用意しております!!

ページ上へ

* 活動の流れ

10:00〜13:00を基本時間とし、9:00〜14:00のなかで自由にお時間を設定していただきます。
下記は10:00〜13:00の場合の一例です。

10:00 絶対音感ピアノ
10:45 アート造形
11:40 ランチタイム食育
12:20 English お帰りを待ちながら知育教材
13:00 お迎え

※時間外の有料送迎サービス・訪問保育ございます。
※週1回からお預かりさせていただきます。

ページ上へ